※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供がお昼寝せず、仕事中に水をこぼされてしまい、自己嫌悪に陥る在宅ワーク中の女性。夫の手伝いや家事、妊娠中の疲れで悩んでおり、時間の使い方を見直したいと相談。

子供見ながら在宅ワークされてる方、どういうスケジュールで一日過ごされていますか?

夫が自営業になり事務作業を自宅で手伝っていますが(夫は事務所に出勤)、子供がお昼寝をしないので、仕事をしている間放置する時間が増えました..。
今日、仕事をしているところで水をこぼされて、危うくパソコンや書類がダメになるところで、ついつい怒ってしまいました。
でも娘は全然悪くなくて、そこでこんなことしてる自分が悪いんだなと、反省し、自己嫌悪に陥っています。

でも、夫の仕事がまわっていなくて、手伝わないという選択肢はなく、娘が寝た後も仕事をしたり、家事をしたり、遅く帰宅する夫のご飯用意片付け。寝るのは2時くらいになります。

妊娠9ヶ月目でかなりしんどくなってきました。
でも、仕事で疲れ切っているのは夫も同じなので、甘えたことは言えず。

解決策がわからず、自分の時間の使い方を見直したいと思っています。
アドバイスなど頂けたらと思います。

コメント

本業も副業も在宅勤務ですが、子どもがいる場所ではやらないです🤔
本業中は保育園行っている間に、副業は寝かしつけ後にやっています。子どもみながら仕事は無理だと思うので😅
どーしてもやるならYouTube漬けにするしかないと思いますよ🤔💦

• ママリ

ママリ

やっぱり仕事しながら、自分も子供にも良くないですね😅
    昼寝しないからこそ、できるだけ早めに寝かせて、夜の時間確保しようと思います💦

• 5月19日

退会ユーザー

わかります😂私も仕事切羽詰まっているときは少し早めに寝かしつけて夜の時間確保しています。
    頑張りましょうねー😭

• 5月20日
まま

私も在宅ワーカーです。
子供見ながら仕事は無理なので、保育園入れました。
ご主人と話し合って、子供保育園に入れて仕事手伝うか、人雇うかどちらかにしてもらうようにしてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

上の子は秋から幼稚園に行く予定ですが、帰りが早いし、下の子が生まれたらてんやわんわで、在宅ワークは無理そうです💦
    仕事量がこれ以上増えるようなら、保育園に預けて事務所に出勤するようにしたいと思います🙇‍♀️

• 5月19日