※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
灰猫93
妊娠・出産

妊娠9週2日で、急につわりが軽くなりました。食欲も少なく、お腹痛みと別の痛みがあります。流産しているのか心配です。明日の検診を待つべきでしょうか?それとも近くの婦人科に行く方がいいでしょうか?

9w2dです(´・ω・`)
朝からつわりが軽く
昨日まで辛かったのに急に
軽くなりました。
ご飯は食べれるけど食欲があまりなく
少し残す程度です。
出血はなくただお腹痛くて下すのと
それとは別の痛みが少しあります。

心配で流産してるのかな?
って思います。
明日朝から検診なんですが
明日まで待った方がいいのか
近くの婦人科行って
見てもらうか悩みます(つд⊂)

コメント

自分もよくありますよ!
朝起きてまず胸の痛みつわりを確認するけど、痛くない、つわりない、って時があって検索魔になって不安になるんだけどその夜いつもよりひどくきますΣ(゚д゚lll)検索してると、つわりとかも落ち着いたりでたりするみたいですよ!明日検診なら出血、強い下腹部痛がなければ待ってても大丈夫だと思いますよ♡もし心拍ならストレスになるから行ってもいいと思いますし(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

あんこ

私も初マタで今9w6dです
急に腹痛やつわりがなくなると
怖くて怖くて (/ _ ; )
今日 初回の妊婦健診で
赤ちゃんをしっかり確認できましたよ
心配しすぎも良くないみたいですよ
目で見て確かめて安心したいですよね

sakura

私も8wの頃に突然つわりがなくなりました!
もしかして流産…?とも思ったけど、突然つわりがなくなることはよくあるようなので、ラッキー*\(^o^)/*と考えていましたよ!笑
下腹部痛や腰痛もあり不安にもなりましたが…(^_^;)

今のところ順調に育っています(^^)
2日ほど前からつわりが返ってきて、今は何を食べても気持ち悪いです。つわりには本当に波がありますね。

明日まで待っても大丈夫かと思いますが、心配なら、診てもらったほうがいいと思います(^^)