※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
妊活

卵管閉塞と多嚢胞で、人工授精を検討中。卵の成長が遅いが、妊娠できる可能性に不安がある。

多嚢胞、片側卵管閉塞です

夫の精子の運動率も悪く、1年ちょっとクリニックでタイミング法をしていましたが、幸い数ヶ月ぶりの閉鎖側じゃないほうの卵が育っていることがわかり、今周期から人工授精をすることになりました☺︎

D11で10ミリと成長が遅く、クロミッドを服用して
恐らくD19で人工授精になるかと思います。
卵の成長が遅いと質も悪いとママリでみました😢
このような状態でも妊娠できるのかと不安です。

妊娠したいよ〜〜😭😭

コメント

うぶちゃん🔰

こんばんは🍀
同じく多嚢胞で不妊治療を経て妊娠しています👶
クロミッドを服用し、D17で人工授精をして授かっています😌✨
逆にD16で人工授精した時は妊娠しなかったので、卵の育ちが早ければいいというわけでもなさそうです💕
お医者さんじゃないので絶対とは言えませんが…

授かれますように😉応援しています🍀

• micco

micco

初めまして。
    お優しい回答に心が温かくなりました😢

うぶちゃんさんは人工授精で授かったんですね‼︎
    おめでとうございます🥺💐💕
    私よりも長く妊活している方も沢山いらっしゃるため、弱音ばっかり吐いてられませんが、ちょっとネガティブになってしまいました😢
    でも実際に授かっている方の話聞くと、また頑張ろうって思えますね☺️‼︎

すごく励まされました。
    ありがとうございます‼︎

• 5月20日
  • うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

ネガティブになるお気持ちよくわかります💦このまま妊娠できないのではないか?とさえ思う時期がありました😢ゴールが見えないマラソン状態で、妊活は身体だけでなく精神的にもきついですよね。でも絶対、光が指すので諦めないでください😉💕みーさんもきっと授かれます🥰🍀
    ちなみに私が授かった人工授精では、主人の方の運動率がかなり低く、ぎりぎり人工授精出来るレベルの数値でした。それでも授かれたので、数値や運動率だけではないんだなぁと思います😊✨

• 5月20日
みーたんママ

過去の投稿に申し訳ございません!
多嚢胞、片側卵管閉塞で同じ状況でしたのでコメントしてしまいました!そしてご懐妊おめでとうございます💕妊活中なので希望が持てます..🥲💕お医者さんから手術は勧められましたか?それとも体外にされましたか?

• micco

micco

返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦

ありがとうございます😊💕
    お医者さんからは手術は特に勧められず、夫の精子の運動率が低いとわかった時点で体外を勧められていました。
    FT手術について調べたりもしましたが、手術しても時間が経てばまた塞がってしまったりすることがあると聞きましたし、夫の方にも問題があり、手術をしても妊娠できる可能性が低かったため、人工授精は一度だけしてその後体外受精に進みました!
    FT手術後に授かってる方も沢山いますよね…!✨
    体外受精よりも費用もかからないそうですし条件が合えば手術してからでもよかったかなと思います😊

• 1月24日
  • みーたんママ

みーたんママ

返信ありがとうございます🥺💕
    そしてご丁寧に詳細教えていただいてありがとうございます🥺☀️
    体外で授かれたんですね❤️私も体外視野に入れ始めていて..ちなみに一度の移植で妊娠されましたか?
    色々聞いてしまいごめんなさい🥲

• 1月25日
  • micco

micco

私は運が良かったのか、一度の移植で妊娠することができました!😊

聞いてほしくないことは何もないので、私で良ければ何でも聞いてくださいね✨

• 1月25日
  • みーたんママ

みーたんママ

優しい言葉をかけてくださりありがとうございます😭なかなかお友達には相談できなくて..
    今月も期待していましたが真っ白でした、、🥲🥲

体外に進もうか考え始めていますが先生に多嚢胞だとお腹が痛くなったり体の負担あるよと言われたのですが、みーさんはいかがでしたか?😭

• 1月30日
  • micco

micco

いえいえ😊✨
    私も周りに不妊治療をしている友人はいなく、こちらで色々相談に乗ってもらっていたため、みーたんママさんの気持ちがすごくわかります😣!

わたしの場合は、卵が育ちすぎないようにするため、注射の量を最初は少なめから始めて様子を見ていたのと、数日おきに卵の状態を確認するため通院していたので、体調不良などは特にありませんでしたよ✨

• 1月30日
  • みーたんママ

みーたんママ

本当にありがとうございます🥺お言葉に甘えて相談させていただいてありがとうございます🥲
    1人目はありがたいことにすぐにきてくれたのですが2人目妊活始めてから全然で🥲

なるほど!!!先生が体調に合わせてみてくださったのですね!それはありがたいですね💕

• 1月31日
  • micco

micco

2人目でなかなか…って方もいらっしゃるみたいですね…😣すごく望んでるのにできないのは辛いですよね😭💦

多嚢胞だと診断されていれば、先生も様子見ながら合わせてくれるんじゃないでしょうか?✨
    私は1年半タイミング療法で通院していたのですが、体外受精よりその頃の方が断然辛かったです💦
    毎月真っ白の検査薬見て落ち込んで…。
    確かに体外受精は体に負担がかかるのはもちろんですし、金銭面でも負担になる部分はありますが精神的にはすごく楽で穏やかでいられましたよ☺️
    まだ年齢も若い方なのに体外受精に進まなきゃいけないのかな…と踏ん切りが中々つかなかったところもあるのですが、振り返ってみると、もっと早くステップアップすればよかったなぁとも今は思います☺️✨

• 1月31日
  • みーたんママ

みーたんママ

色々教えてくださりありがとうございます!!
    ここ最近は検査薬見るたびに真っ白で..落ち込んでばかりでした🥲同じですね😭💕
    一年半のタイミングはなかなかお辛かったですよね、今回本当に妊娠できて良かったですね❤️おめでとうございます!
    私も続けるようステップアップも先生に相談してみます🥺

• 2月2日
  • micco

micco

やっぱり落ち込んでしまいますよね😢思い詰めてしまう時もあるかもしれませんが、吐き出しながら妊活がんばってください❤️✨応援してます‼︎
    ありがとうございます💕わたしも無事に出産できるようにがんばります😊✨

• 2月3日
  • みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます🥺
    諦めずに頑張ります!!
    みーさんが無事に出産できることをお祈りしています🥰それまで体に気をつけてお過ごしくださいね❤️

• 2月4日