※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

最近、小さなゴミや毛玉、石を口に入れる習慣があり、保育園で心配しています。同じような経験はありますか?

ここ最近、米粒なみの小さなゴミみたいなのを拾って食べるんですが、この時期ってみんなこんな感じですか?😢
毛玉とかもむしって口に入れます。
ちょっと食器洗うんでテレビ見させてたら、めちゃくちゃ静かで見に行ったらむしって口に運んでました。
この間は、公園で小さい石拾って口にいれようとしました。
つきっきりで見てればいいですが、保育園などでは園児が多いので先生がつきっきりで見ることできないので心配です😢

コメント

RRmama

今は口に入れることはなくなりましたが外に行くとどんぐりや、めちゃ小さい石ころなど取って食べようとしてましたよ😊

そんな時期だと思います👍うちは白米好きなので白米が家の中に落ちてるの発見するといつのかわからないやつでも食べちゃいます笑

1歳3ヶ月の娘も今全く同じで毎日床に目を光らせてます😭
つかみ食べにハマってるせいもあって人差し指と親指で掴めるのが楽しいみたいです。
でもこの前メモ帳を細かくちぎって口の中で噛んでいたので急いで取り出しましたけどそれより前に飲み込んでたらもう諦めるしかないですよね😓
うんちに出るサイズならいいけど友達の家に行った時は小さなおもちゃの小銭を口に入れてたので私が知らない間に飲んでたらどうなるんだろうってずっと不安です😥