※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家事・料理

今うちはあまりお金に余裕がなく生活費三万円でやりくりしてます(食費、…

すみません愚痴を聞いてください…
今うちはあまりお金に余裕がなく生活費三万円でやりくりしてます(食費、ペット用品、日用品)
親から食材をもらったりお米をもらったりすることがあったのとお弁当はいらず夜ご飯だけだったので三万円で余裕があったのですが今週から旦那がお弁当あった方がいいとなり急遽明日から作ることになりました。
出来るだけおかずの量はたくさん入れたいし毎日違う種類のものを入れたいとは思ってるんですがやはりお弁当も作るとなると今月分の残りの生活費だとあまり豪華に出来ません。

なので夜ご飯の残りの他に作り置きをして入れようと思って作ってたんですが旦那にほぼ同じ具材になっちゃうけど許してね〜って言ったらえ、毎日は無理じゃない?って言われてしまいました。
確かに毎日同じような具材は飽きるのはわかります。
でも今の自分達の経済状況を考えたら仕方ない事だし1週間ごとに作り置きは変わるしわかってほしかったんです。

もう私もイライラしてそんなんなら作らないしお小遣いで足りないんなら他にバイトでもしな〜って言ってしまいました。

なんか旦那の言うこともわかるけど私の言ってることも考えたらわかるんじゃないかと思ってもうイライラです。

すごいわかりづらくなってしまってると思うんですが
どうしたらお互い分かり合って和解できるんですかね😭

お弁当作るのも楽じゃないのにこんな事言われたらイライラしちゃいませんか?😂

コメント

うちもほぼ夜ご飯だけの生活費3万です!
お弁当作ってくれてるのにそれは無いですよね😠

うちの人はトラック乗りなのでお弁当ではなく運転しながらでも食べられるパンをスーパーで安売りしてる時にまとめ買いさせることがたまーにありますが、
「その日によって食べたいものが違うから買わない」
とよく言います。
そのくせ
「コンビニとかで買うのはお金がもったいないから...」
とか一貫性のないこと言います。

節約のためにこっちはいろいろ考えてるのに危機感無さすぎて困りますよね。
それくらい我慢するかそれが嫌なら転職するなりバイトするなりもっと稼いで来ればいいだけの話!!😡😡
ってイライラしちゃうのめちゃめちゃ分かります( ´ ཫ ` )

• 🧸

🧸

作るのにも色々考えてるってわかってほしいです😢
    うちも配達する仕事のため一日中車なので食べやすいおにぎりとかにする?とか言っても冷めたご飯はあまり好きじゃないとか言われたりします😂
    節約のために今は贅沢出来ないって考えてほしいですよね!!

• 5月19日
🤱なつ郎

今までは旦那さんは、ランチなどに出掛けて食べていたんですか?
それは自分のお小遣いで?
だとしたら、文句あるなら小遣いに余裕できるんだし買って食べて‥って思っちゃいます😅
そもそも、お弁当作ってくれるから文句は言わない方が良いって、暗黙の了解な気がするのに、つい旦那さんいらんこと言っちゃいましたね💦

うちは、唐揚げと卵焼きが入ってればさいこーって感じだったので
毎日それで良いって言うタイプでした!
むしろ、入れてほしいもの聞いて、それを作り置きするなりしておくのはどうでしょう?!

• 🧸

🧸

ガソリン代がすごくかかる仕事で予算以上にガソリン代がかかってしまった場合はお小遣いから出してるみたいです…でもガソリン代は足りなくなったら言ってねとも伝えてますし冷めたご飯が好きじゃないからってお弁当を断ってたのも旦那自身なのでイライラしてしまいます😂

お肉が好きなのでお肉中心にしようとは思ってたんですが入れて欲しいもの聞いてみようと思います!

• 5月19日
なっぴ

めちゃくちゃイラつきます🤯
そんなこと言われたらわたしでも、もう作らないし、自分で作れ!って言います😂
妊娠中に作ってあげようとしてるのめちゃくちゃ偉いですよ👏
和解というより旦那さんが折れるしかないと思うので同じのが嫌なら作らないから自分でなんとかしてねって言いますかね🤔

• 🧸

🧸

本当に作る側も色々考えてるんだしそんな発言するなよ!って思っちゃいました😂
    やはり嫌ならなんとかしてもらうしかないですかね😂😂

• 5月19日