※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が、ちょい飲み&眠りが浅い悩み。ミルクを20くらい飲んで機嫌が良くなるが、すぐ泣いてしまう。夜中も10分サイクルで泣いてミルクを飲む。120〜160飲むと不安。

娘のちょい飲みに悩んでます…

完ミで育ててます!
3ヶ月の娘がいるのですが、2時間の間で 泣く→ミルクを20くらい飲む→しばらく機嫌なおって遊ぶ→泣く→ミルク20くらい飲む→10分寝る→泣く→ミルク20くらい飲む… て感じで、ちょい飲み&眠りが浅いです😭
120作っても一気に飲まず、飲んでも80くらいでやめて機嫌良くなってしばらく経つと泣いてしまいます…

この頃は120〜160飲むと書いてあったので不安です😭あまり体重も増えた感じはありませんし、夜中も寝たと思ったら10分サイクルで泣いてミルクをちょっと飲むのでしんどいです(T_T)

コメント

仔虎パパ

今までもミルクの量は変わりなく、ちょい飲みだったのでしょうか?(。´・ω・)
うちのチビも基本は120〜140飲むのですが、ちょい飲みする時があって、そういう時は哺乳瓶の底をトントンと人差し指で叩いたり、1回縦抱きしてゲップさせてからまた呑ませたりってしてますヾ(。・ω・。)

ちょい飲みサイクル出来ちゃうと大変ですよね><

• ねねママ

ねねママ

最近までは一気に120〜140飲んでて、足らなかったら泣くって感じでした😭
    夏場で汗かくのでこまめにミルク飲ませてたのが間違いだったのでしょうか…(T_T)
    げっぷも少ししか飲んでないのででない時が多くて…
    ちょっと飲んで寝てしまうことも多くて、10分経つと起きるって感じです😣寝てたら起こしてみて飲ませた方がいいですかね??

• 9月6日
  • 仔虎パパ

仔虎パパ

こまめな水分補給だったら子供用の麦茶とかポカリが売ってるのでそっちの方が良いかもです(。・ω・。)

起こして飲ませた方がねねママさんの負担も少しは軽くなると思います(。-∀-。)

• 9月6日
  • ねねママ

ねねママ

ポカリなどは3ヶ月からのしか売ってなくて、白湯や麦茶をあげたらオエッてえずいたり吐いたりしてたので、昨日で3ヶ月なったのでりんご水やポカリを買ってみます☺️ありがとうございます😻

• 9月6日
  • 仔虎パパ

仔虎パパ

色々大変でしょうが頑張って下さいヾ(。・ω・。)

• 9月6日