※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*°HALIBU☆*°
家族・旦那

経験がある方にお聞きしたいです。夫の不倫で不倫相手と直接話をされた…

経験がある方にお聞きしたいです。

夫の不倫で不倫相手と直接話をされた方に質問です。

①自分の携帯から電話しましたか?
②まず何から話をしましたか?
③不倫についてどう切り出しましたか?
④電話を切る時はどんな感じでしたか?
⑤相手の反応はどうでしたか?
⑥どのような話をしましたか?

ひとつでも分かることがあれば教えて頂きたいです。
電話する時のアドバイスなどもあればお願いします。

旦那の不貞行為の証拠がなく相手への慰謝料請求が出来ずにいます。
もちろん、相手が不倫を認めるわけは無いので、証拠を取る為の電話ではありません。
ただ純粋にどんな人なのか、何故私の旦那だったのかなど、旦那から聞いた事では分からないことが沢山ありすぎてスッキリしません。
これから再構築していく予定ですので、モヤモヤしてる事はハッキリさせたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ひまわり

自分のスマホから電話しました。
「○○の妻ですが、何の要件で連絡したかわかりますよね?」と不倫話きり出しました。
相手は淡々と話してました。
自分のした事がどういう事かわかっているのか、どう思ってるのかなど話ました。
法的措置を考えているので今後何かしらの手段でまたご連絡します。で電話を切りました。

相手が自白する可能性ありますので電話をスピーカーにしボイスレコーダーに録音しておく事をおすすめ致します。

• ☆*°HALIBU☆*°

コメントありがとうございます😢
    ご自分の携帯から連絡されたんですね!
    やっぱりこういう時って案外淡々と話せるものなのでしょうか…。
    旦那二問い詰める時、私も自分でびっくりするくらい冷静だったので。

ちなみに、またいくつか質問よろしいですか?💦💦
    電話された時は旦那さんは近くにいたのですか?
    相手は自白しましたか?
    その後、慰謝料請求などもされたのですか??

たくさんの聞いてすみません💦💦

• 5月19日
  • ひまわり

ひまわり

お辛いですよね😢
    女は色んな意味で強いってことですかね😣私もブチギレるシーンはありましたが、意外にも冷静だった事に自分でもビックリしました。旦那と話終わった後怒りで震えたのを今でも覚えてます😨

私で良ければお答えしますよ🙇‍♀️
    電話した時は旦那はいませんでした。
    相手も自白しました。
    はじめ慰謝料請求する予定で動いてましたが、慰謝料請求はせず弁護士さんを通して誓約書を作成してもらいました!私達も再構築を選択したので再発防止の為に。

• 5月19日

返信ありがとうございます😫
    共感して頂けて嬉しいです😢
    確かに、女は強いと思いました!

ひまわりさんも再構築を選択されたんですね!
    私も相手が自白してくれれば逆に開き直るじゃないですが、スッキリできそうな気がします😅
    私はまだまだ毎日のように不倫の証拠を見た時の事がフラッシュバックしてきて…
    本当に再構築出来るかも不安ですが、自分が納得のいくまで頑張りたいと思います!
    本当にありがとうございました✨

• 5月20日
はじめてのママリ

①自分の携帯から連絡しました。
②自分が妻である事、突然の連絡に戸惑う気持ちは分かるが、結婚してる事は知っていたのか否かを最初に相手に聞きました。
③夫が初犯だろうと何回目だろうと、適当に「本当に甲斐性なし夫で懲らしめてやりたいので、あなたが協力してくれるなら慰謝料は取らないから正直に話して欲しい」と言いました。
全て聞き出すためにすごーく優しく言います😂
④夫の方からまた何かあったらこの番号に連絡してね、大ごとになったらあなたも困るでしょ、と言って切りました。
⑤慰謝料を取らないと聞いてホッとしたのか、出会った経緯から全てを話してきました。
⑥結婚してる事を認識していたかどうか、出会いの経緯、不貞行為の有無、を優しーく聞き出しました。

相手に協力を求めるやり方、なるほどと思いました!
    しかし、冷静に話すことはできると思うのですが、優しく言える自信がないです😅

追加の質問ですみません💦
    はじめてのママリ🔰さんも再構築を選択されたのですか?
    最初から慰謝料請求しないと決めた理由はなんですか?

良ければ教えて頂きたいです😫

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらが敵意剥き出しだと相手の女性はどうしても正直に話さないと思うんですよね。
    かと言って、された側のこちらにも立場があるので、
    全て吐き出してくれた後に、怒りをぶつければ良いんです!
    証言が取れたら証拠としては充分ですし、あとは有利に動けますので(笑)

私は再構築を選びました。
    慰謝料を取らなかったのは、離婚する気がなかったのもなんですが、相手が既婚の事実を知らなかったようで。
    相手女性は、夫から住んでる場所や仕事、他にも色々と嘘をつかれてたようです。
    それは夫も認めましたので、知らなかったと言われたら法的に慰謝料が取れません。

もし、知っていて関係を持っていたとしたら
    「慰謝料は取らないから」なんて言葉は一応ハッタリのつもりですので
    全額相手女性から取ります。(笑)

• 5月20日

返信遅くなってすみません💦
    確かに敵意むき出しは良くないですよね😫
    まずは冷静に話してあまりに怒りが爆発しそうな時は最後まで我慢します!

回答ありがとうございます!
    相手が知らなかったんですね…。
    大変失礼ですが、旦那さんかなりの事をしてくれましたね。
    それでも再構築を選ばれたのはかなり勇気のいる事だと思います。
    私は最初、離婚をしたいと伝え離婚届も渡したのですが泣いて謝られ逆に手が付けられない状態だったで、一旦は再構築で話をまとめました💧
    相手の女性がどう出てくるか不安もありますが、何とか自分の納得の行く結論が出せるように頑張りたいと思います!
    本当にありがとうございました✨
    くれぐれもお身体を大事に、元気なベビちゃんを産んでください😊

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

1、旦那の携帯から
2、何で電話したかわかってますよね?と話し始めました
3、私は写真や動画を見ていたのでそれを話しました
4、私に電話番号を教えてもらい、着信を確認してから終わりました
5、平然としていましたが声は震えていました
6、その時は事実確認だけして、その後呼んでしっかり録音しました。

どんな不倫内容かわかりませんが、旦那さんが訴えられる可能性もありますのでしっかり確認をして、その上で裁判を起こしたら良いと思います。少額(慰謝料請求の額にもよります)で弁護士付けずに素人1人でも裁判起こせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い忘れましたが、脅しては駄目です。
    殺すぞ?職場に乗り込むぞ?家族にバラすぞ?など。
    脅迫罪で慰謝料0になることもあります。

• 5月20日

返信遅くなってすみません💦

旦那さんの携帯から連絡されたんですね!
    しかも直接お会いしていらっしゃるんですね💦💦
    凄いです!

不倫内容は、旦那の話だとキスとハグはしたがそれ以上は何もない。
    相手は会社の先輩で、ただ仕事の相談をしていただけだと…。
    でも、2人で会う関係は3年以上前から続いており、仕事で遅くなると言っておきながら相手の家に何度も行ってます。
    何も無いわけないですよね💧

ちなみに、またいくつか質問よろしいですか?😫
    旦那が訴えられるとはどういう状況の時になるのでしょうか?
    相手と会う時は2人でしたか?それとも旦那さんも同席していましたか?

いくつもすみません💦
    よろしくお願いします🙇‍♀️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも遅くなりました💦

お馬鹿な年下だったのですんなり話が進みました😂

それは完全に黒ですね…

旦那さん側から積極的だったとか迫られたとか、そういうLINEなどが残ってた場合、慰謝料は旦那さんが払え!と訴えてくる方がほとんどだと思います。

私は証人がほしかったので、相手の女が電話で浮気を認めた後に自分の母親、旦那、義母、浮気相手の母親を呼んで話し合いました。
    しかし私の場合、この女との浮気発覚が3回目だったので大掛かりな話し合いでした。

• 5月20日

返信ありがとうございます!
    家事、育児忙しい中、ご返信頂けるだけで嬉しいです😊

年下だったんですね!
    私の場合は年上の独身女性なので、かなり苦戦する気がします…。

やはり黒ですよね…
    誰が聞いても黒だと思いますよね💧
    旦那も頭がいい人なので、慰謝料請求の件を考えて自白しないんだと思いますが…

なるほどです!
    もしそうなったら、いっそ離婚して私も2人から慰謝料取れるかなぁーとも思ったりします😂
    そして、旦那が迫ったとしても自分の家に入れてる時点で女側にも非がありますよね!

ご主人3回目だったんですね💧
    それでも再構築をしているのは本当に凄いです😢
    本来、1度の不倫で離婚すると言っていたんですが…
    私が焦りすぎて証拠集める前に問い詰めたのが失敗でした😫
    妊娠中つわりが酷い時も、
    産後気持ちが不安定な時も2人で色々楽しんでとのかと思うと腹が立って仕方ないですが、再構築を選んだ以上は自分も諦めるしかないんですかね😣

もし良ければ、何か対策している事などがあれば教えて頂けますか?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも3年以上前となると、かなり仲が良いと思うので裏工作されそうですね😭

私はもう離婚しました!!
    1度目で離婚を決意しましたが証拠が少なかったので泳がせていました。
    なので1度目の浮気が発覚した後に対策していたことは、怪しい日にちや行動をメモしたり、とにかく許した風を装ってました。(許してくれるんだと油断すると男はきっとまたやります)
    ⚠︎でもこれは離婚を決意していたからです!!
    されたことは一生忘れられないし、毎日辛いですよね😭

私は慰謝料のことや裁判になった時のことなどずっと調べ続けていたので、証拠集めなど徹底していました。
    本当に不思議なことなのですが、二人からでも300万取れるか取れないかだと思います…。(夫婦の婚姻期間や子どもの人数で変わってきますが)
    そして、自分から離婚しようと言うと慰謝料減額されてしまう場合もあるそうです。

またやりそうだなと疑ってしまうのであれば、また次の確実な証拠を手に入れるまで大事にしない方がよいかもしれません😭

すみません、全て自分の経験談なので絶対ではないです!

• 5月21日

すみません💦💦
    下にコメントしてしまいました😫💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探偵には頼んでいません!
    元旦那はお酒飲んで寝ると絶対起きないのでその間に写真や動画、LINEなどちょこちょこ集めてました!

改めてやり直すとしても、離婚するとしてもうまくいきますように😌
    お子さんとあなたが幸せになれますよう祈ってます😌

• 5月22日

うちの夫も全く起きないんですが、寝る時も携帯をポケットに入れて寝るので…
    なかなか証拠集め大変そうです😫

本当に色々とありがとうございました😭
    月齢も近いお子さんで、お互い毎日戦争だと思いますが、子供の為なら母は頑張れますよね😊
    はじめてのママリ🔰さんも、これから沢山幸せが訪れますように祈っています😌✨

• 5月22日

元々入社当時からの知り合いで、一緒に仕事をしていた時期もあったようなので(今は部署が変わって直接的な関係はないらしいです)仲は良かったと思います。
夫の性格も人に好かれるタイプなので…。
裏工作してそうですよね💧

失礼しました💦💦
勝手に再構築されたのかと😣
すみません😢

証拠集めを徹底していたのですね!
確かに、許せばまたやるだろうと私も思ってます💧
ちなみに、証拠集めは探偵に頼んだりはしていましたか??

慰謝料ってなんでもっと取れないのかって思うくらい少ないですよね😣💦
自分から離婚を切り出すのは減額対象の可能性もあるんですね(°д°)

いえ!経験談が1番のアドバイスです!!
色々と教えて頂き本当にありがとうございます🙇‍♀️