※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
子育て・グッズ

知り合いの子供との遊びがしつこくて困っています。遊ぶ回数を減らしたいが、断る理由や対応方法が知りたいです。

知り合いの子供が苦手で困っています💦

息子と同じ幼稚園、同じ社宅に住んでいるお子さん(女の子)です。子ども同士が仲良くなりお互いの家でたまに遊んでいるんですが、その子の性格やしつけが気になってストレスになってしんどいです😢お母さんとは会うとたわいない雑談をする程度で正直仲良しとは言えません。
息子は遊べば楽しんでいますがケンカも多く自分から遊びたがる事は少なく、社宅内では他に仲良しの友達がいたり外遊びをして他の色んな子と遊んでほしいと思っています。

私がパートで仕事を始めたので遊ぶ回数は減ったのですが、休みの日は通園バスから降りると私に「今日遊べる?」とものすごくしつこいです…💦
遊びを断ると私に対して「なんで〜⁈お願い〜!遊びたい〜!」としつこくてウンザリしています😭
相手のお母さんも優しく注意していますが、いつも全然響いていません(笑)
息子に今日は遊べないと事前に言い聞かせても、帰りのバス内で懇願されて約束する事が多いです😓

遊ぶ回数を減らしたいのですが、断る理由や対応のアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事をさせるか迎えに行くかですかね😭
人数が少ないなら先生に伝えて
席離してもらいます(笑)

大人だろうが子供だろうが
私は嫌いは嫌いなので🤣

• YUI

YUI

嫌いは嫌いって言ってもらえてありがたいです😂
    その子見てるとイライラして💦

週1は習い事、週2〜3は仕事で回数は減ったんですけど、残りを誘われるのすらキツイです💦笑
    バスの人数は多いんで難しそうですけど、迎えに行くのが1番いいですよね😤

• 5月19日