※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

とにかく邪魔をしたくて特に長男のやってる事は 片っ端から全力で邪魔し…

こんばんは✨ 最近、次男の暴走行為がひどすぎて途方にくれています
とにかく邪魔をしたくて特に長男のやってる事は 片っ端から全力で邪魔します😂

パズルとかなんて一瞬でバラバラにされるし
トミカやプラレールも並べている端からぐちゃぐちゃにしています😂

私が頑張って拾ったボールプールのボールも、走ってきては ひっくり返される…のループ😂
今がそういう時期というのは十分理解しているんですが、
長男が怒りからキャーキャーわめきながら怒るし、
それ見て次男は笑いながら
もっとエスカレートして邪魔するし
もうカオスです

かと言って次男を別の事に誘っても聞く耳持たず。
注意しても怒って余計に暴走するか 笑っているか
もう精神的に参っています

上がいるからか、言葉も早いし行動もやっぱり一丁前なことするし、
その上イヤイヤ期なので本気で無にならないと 精神崩壊してしまいそうです

下の子ってこんな感じなんでしょうか?💦

上の子も色々かわいそうだし、でも下の子はこれが成長過程なわけだし
こういう時の何かアドバイスあったら教えていただきたいです🙏✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はご兄弟がいるお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んだ経験がある方、今まさに同じ悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

あんぱんまん

うちは2人とも女の子ですが、次女がそんな感じです😅
そして駄々をこねだすともう暴れ倒して手がつけれずで参ってます…💦
かと言って様子を見ようと離れるとそれはそれで全力で暴れ倒して怒ります💦
どうしたらいいものか……

お互い大変ですがイヤイヤ期も終われば笑い話になると思って頑張りましょう😭
上から目線でごめんなさい。。

• あんぱんまん

あんぱんまん

そしてアドバイスじゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

• 5月25日
しみちゃん

や?り?、ゆかたむややね、るはそやの、やらねらや、らよはなはやる。わらすすらやみー、んやゆやんゆゆ
(.@…(#に

• いっちゃ

いっちゃ

子供さんが打ったんですね🌟
    可愛い😍笑笑

• 5月25日
HANA

アドバイスではなくてすみません!
うちのことかと思うくらい全て同じです🤣
パズル、トミカ、ボールプールの話までまったく同じかんじです😅
特に上の子が幼稚園から帰ってきたあと、昼寝から起きてパワーアップした下の子のいたずらがすごくなり、もうカオスです、、、

上の子には、弟は今イヤイヤ期でお兄さんになる途中だからしょうがないんだと伝えてます😓
上の子は弟のイヤイヤの対応を手伝ってくれるようになりました笑

初めてのママリ🔰

我が家も同じような感じで毎日カオスです。
下の子って上の子のする事がなんでも気になるみたいで、常にくっついてるし、邪魔ばかりするし…
なので、You TubeとかDVDとか見せると皆大人しく見てるので、テレビに頼ってばかりです🥲

たまやん

うちは今のところ一人っ子ですが、旦那と息子を見てるようです😆
旦那も遊んであげてるはずが本気になってるので壊しに来る息子に待って待って❗️と必死です😁
息子も邪魔してはケラケラ笑ってます。うちは旦那相手なので泣くことになるのは息子ですが、子ども同士だと上のお子さんが可哀想ですね😔

はじめてのママリ🔰スマイルまま

まさにうちも同じく 次男のわがまま やんちゃぶりに参ってます 🤦‍♀️
4歳ってもっと色々自分でやってくれると思いきや、下が産まれた事もあり赤ちゃん返りもあったりよっぽど気が向かない限り何にもしません。上の子の時も大変だったけどそれとはまた次元の違うやんちゃぶり😂
平日は毎日夜ワンオペなので参ってます😭そんな時期でもあるとは思いますが、、、
少し客観的に見て乗り切るしかありませんね😅大変ですけどね💦

アイカ

投稿を呼んで、ほんとにカオスな状況が目に浮かびました…。

2人育児、本当にお疲れさまです。
お兄ちゃんが怒るのも無理ないです。
きっと我慢強くて優しい男の子に成長していくんでしょうね☆

うちは一人っ子なので、そういった状況はないのですが、2年ほど前まで2人目を考えてましたが、やっぱり私のキャパでは無理だったなと思いました。

ただただ、2人以上育児されてるかたを心から尊敬してます。