※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんにりんごをどのように食べさせるか悩んでいます。前は柔らかくして与えていたが、大人サイズだと食べにくいです。皆さんはどうしていますか?歯は7本あります。

1歳前後のお子さん、
りんごはどのようにたべさせてますか?

長らくりんごをあげてなくて久しぶりに買いました。
前食べてた頃は小さく切って(角切り?)チンして柔らかくしてあげてました。

お弁当を近々作らないとだめでそれにもいれたいなとも思うのですが、まだ大人みたいな大きさだと食べれなさそうだし、皆さんどうされてますか?

歯は7本です。

コメント

みいも

薄くスライスされてはどうですか?🥺

• きゃあ

きゃあ

薄くスライスしてチンはせずにってことですかね?試してみます!

• 5月19日
  • みいも

みいも

うすーぅくスライスです。
    お弁当の前に試しに食べさせてみてもいいですね✨
    1歳こえたらもうチンはいらないです。色変わらないように塩水につけておけばOKです。

• 5月19日
  • きゃあ

きゃあ

明日にでもあげてみようと思います!塩水ですか!試してみます🙆

• 5月19日
ままみ(36)

うちの子ナマだと飲み込めなくて…
いちょう切りしてレンチンして食べさせました!

• きゃあ

きゃあ

息子も10ヶ月か11ヶ月の頃は歯はもう7本生えてたんですが生だと飲み込めなくて💦

• 5月19日

薄くスライスしたり、スティック状に切ってあげてます!

あんまり薄いと掴んだ時に潰れてあれ?となるのでご注意を!

• きゃあ

きゃあ

薄くしすぎ注意ですね!
    チンしなくても問題なく飲み込めてますか?

• 5月19日

退会ユーザー

全くチンしてません!

うちの子今8本ですけど、前歯でちゃんと噛んでちぎってますよ!咀嚼力には個人差があると思うのでなんとも言えませんが💦スティック状にすると喉の奥までつっこんだりするので、薄くスライスがいいかと思います😌

• 5月19日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね😊
    明日くらいに食べさせてみようと思うので試してみます!

• 5月19日

さつまいもりんご煮はどうでしょうか?
さつまいも1個とりんご1個を食べやすい大きさに切って、炊飯器に入れて150ml水を入れておかゆモードで炊くだけでできます💡柔らかくなって食べやすいですし、冷凍もできるので便利ですよ♥️