※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

娘のこだわりに困っています。オムツや洋服にこだわりがあり、他のものを拒否しています。こだわりがなくなるのを待つしかないでしょうか。

娘のこだわりが強くて困ってます😓発達障害診断済みです。こだわりってどうにもならないですかね?色々ありますが

今困ってるのは
〇オムツはお気に入りの絵柄のやつしか履いてくれない。今はメリーズ使ってます。44枚入りですが絵が2種類あってそのうちの1種類拒否

〇洋服も着なれた物しか着ない。パパが娘のために服、靴、リュック(1万5000円分)買ってくれたのに全て拒否。パパがショック受けてます

そのうちこだわりがなくなるのを待つしかないですかね…

コメント

うちは気分でのこだわりですがほぼ妥協できるようになりましたよ🙌
付き合えるなら付き合ってあげたらいいんじゃないかなと思います!

ママリ

うちも全く同じです😂
今チップとデール柄のオムツしか履きません😂
でも2、3歳ってこだわり強く出てくる時期なのかと思ってそんなに気にしてませんでした!

お出かけ用のお洒落な服とか着てくれないので諦めてます!
一緒に買いに行って選ばせると着る事が多いので、最近は勝手に買わずに本人に選ばせてます。
せっかく買った・いただいた服やリュックは、好きなキャラクターのワッペンやキーホルダー付けてあげたら使ってくれるようになりましたよ😇

冬はコートも着心地が悪いとかで着てくれなかったけど、保育園ではなんでも着てました🙄家だとわがまま言えるんですかね〜