※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

2歳前後の歩き回る元気な子をこども園などに預けずに家でみてる方、家…

2歳前後の歩き回る元気な子をこども園などに預けずに家でみてる方、家の中でも遊びつきた!外は雨!密ではない室内での場所も行き尽くした!(平日のイオンや図書館など)あーーー何しようどうしようーーー!!!
と毎日悩んでます。。
そんな時皆さんはどうしてますか?
こんな所行ってるよ!室内でこんな遊びが出来るよ!
など、どんな事でも構いませんので教えてください!✨

コメント

ママリ

昨日小雨のなか、レインコートきせて、かたつむり探しに行きました😅

  • りん

    りん

    雨の中のお散歩も考えてました‼︎小雨なら子供も逆に楽しそうですよね‼︎
    ありがとうございます😊

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    もし長靴お持ちでしたら、水溜まりでぴちゃぴちゃさせるのも楽しいと思いますよ😄靴下とかズボンがずぶ濡れになりますが、娘は「ぴっちゃぴっちゃー」とか歌いながらバッシャバッシャします😂😂😂

    • 5月19日
  • りん

    りん

    最近長靴買ったとこだったのでちょうど良かったです😄
    毎日本当に何をしようか悩んでて…
    水溜り見つけながら行ってみます☺️

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    疲れさせれるしいいですよ🙆
    うちは昨日、運良くカエルがいて、カエルの真似っこしながら散歩してました😂😂😂

    • 5月19日
  • りん

    りん

    娘さんかなりアクティブですね!
    うちこ息子はただ歩いて何か見つけたらジーと見てるだけです😂
    もっと刺激がありそうな公園とか歩けばいいんですかね😂

    • 5月19日
こりす

1回目の緊急事態宣言のときに
2歳3ヶ月でした💦

当時は粘土に初挑戦して
気に入ってしばらく遊んでくれました!

  • りん

    りん

    粘土まだやった事ないです‼︎
    さっそく100均行ってきます!笑
    ありがとうございます😊

    • 5月19日
しあ26

片付けるのが大変ですが、、
折り紙をちぎってうちわで扇いで飛ばす遊びハマってました😆

  • りん

    りん

    それは片付けが大変ですが我が子が楽しそうなら頑張れそうですね😁

    • 5月19日
deleted user

ダイソーでパズルやシールブック、絵合わせカードを買って時間稼ぎしてます😂

  • りん

    りん

    最近のダイソーやセリアすごいですよね!
    私もシールにはかなりお世話になってます!✨

    • 5月19日
ぽむ

お風呂場で水遊び、泡遊びしてます。

食紅で作った色みずと、ボディーソープ泡立てた色泡で、大分あそんでくれます!

  • りん

    りん

    なるほど!お風呂での遊びは思いつかなかったです。
    お子さんはその間はずっと服は着たままですか?

    • 5月19日
虹色ママ

桜並木が近くにあるので小雨なら、ポンチョ着せてお散歩です。私もレインコートで!
水たまりでピチャピチャ。それはそれは楽しそうでした😂
帰ってきたらお風呂場へ。スーパーボールやアヒルさん浮かべて遊んでます。