※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

北米での育児経験を教えてください。病気時の対応や語学勉強など、アドバイスをお願いします。

海外で育児されてる方、海外で育児経験のある方、何かアドバイスください!
6月末から北米に引っ越します。
海外で育児をしたことはないし、不安でいっぱいです。
なんでもいいので、海外での育児経験を教えて欲しいです!
子供が病気になったときの病院での対応や、語学の勉強をしたかなど、色々お聞かせください🙇‍♀️

コメント

deleted user

アメリカへ滞在した事があります。
会社の都合で海外へ行かれるのなら同じような駐在の人はいるかと思います。
私が住んでいた時は日本人の小児科、産婦人科、内科など、あったので全く不安なく過ごせましたよ

  • あい

    あい

    現地で日本人の医療機関を見つけるのはひとつの手ですね!
    私はカナダに行くのですが、アメリカと文化も近いでしょうし、同じように日本人の小児科など探してみます!
    それだけでかなり安心して過ごせる気がします😌
    回答ありがとうございました😊

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

わたしは去年の11月に韓国に移住しました。今、子供が8か月ですがよく病院に行きますが、旦那なしでは病院に行けません..。韓国語はあまり出来ないので、、。しかし、最近近くの小児科に覚えてもらって1人で行き、検査結果は旦那に電話しながら聞くって感じでやってます。🥲
勉強はオンラインで勉強してますが、15人ほど多国籍の方と一緒なのであまり発達しないです,..。何も参考にならない返答ですが、周りに旦那以外で1人頼れる人がいると違うかなーとおもいます🤣💦海外で育児はかなり大変ですが頑張りましょう🥺💕

  • あい

    あい

    オンラインで勉強されてるのすごいです!
    私も見習って今一度オンライン英会話でもしようかな😂
    確かに夫以外に頼れる存在は大切ですね💡
    ママ友作りも頑張ろうと思います🤔
    同じくらいの月齢のお子さまをお持ちで海外育児仲間ですね😂
    お互い頑張りましょう😊

    • 5月19日