※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師の方、いらっしゃったら教えてください。いつも行く美容院で普段…

美容師の方、いらっしゃったら教えてください。

いつも行く美容院で普段、カットカラーに加えてハホニコトリートメントのセットメニューをホットペッパーから
予約しています。
おそらく3stepのハホニコトリートメントだと思います。

今回はなんとなく興味本位で4stepのセットメニューで
予約してみました。
ですが、特に美容師さんに今日は4stepなのねと言われることもなく、施術もいつも通りシャンプー台で
行われて終わりでした。
4stepって書いてあるし普段のより高いので
スチーマーを当てたりするのかな??と思っていたんですが。。

興味本位なだけだったので間違えて3stepにされてても別にいいやと思っていたんですが、やはり会計は4stepの
会計になっていました。

でもいつもやってもらう美容師さんだったので
今日のトリートメントって4stepで間違いないですか?とか聞けず…自分が間違ってたら恥ずかしいし…
調べてから値段違ってますと連絡しようと思い
とりあえずお会計をして帰ってきました。

ハホニコの3stepと4stepの違いってなんでしょうか?

コメント

♡

美容師ですが分かる範囲でコメントさせていただきます。私の働いているサロンでは5stepでしていて、行かれた美容室の4stepがどの組み合わせでしているのかというのは分かりかねるのですが、
1〜4まで全てシャンプー台で同じように行うので実際のところ美容師側から1種類目つけて行きますね〜など声かけのない場合はお客様側からは何種類付けているのか分からずスリーステップとの差が分からないかと思います。
その場で聞きにくいお気持ち、とてもよく分かります💦ですが後々の連絡では仮に間違えていたとしても4stepで間違いないですよと言われる可能性の方が高いかと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    今回は4stepだったと信じておくことにしました😂
    次回からは気をつけます😭

• 5月19日