※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

価値観の違いについて夫婦が違う考えの時はどう気持ちを切り替えてます…

価値観の違いについて
夫婦が違う考えの時はどう気持ちを切り替えてますか?😣
普段は仲良しなのですが、
人間関係の関わり方?については
お互いの意見が合ったことがありません😢

彼は男女問わず友達や職場の人と連絡を取りたいし
大勢で遊んだり飲んだりワイワイすることが好きです。
キャバクラを経営している為、
スカウトや付き合い、交流も含めて
関わるし信用してもらうしかないと言います。
過去には風俗、バーも経営しており
交友関係は広いと思います。

私は男友達はいらないと感じる派で、異性と連絡は
職場の人、お客さんなど仕事で必要な時だけでいいです。
私も彼の店で働いていて、現在妊娠中で休んでいて
そのあいだに知らない新しい女の子達も
増えているようで。
知らない子と電話やラインしているのを
見るとモヤっとしてしまいます。

妊娠前は仕事終わりに一緒に飲みに行ったり、
常に一緒にいて安心してましたが、
妊娠してから家で朝まで待っていて
不安に感じてしまうことが多いです。
彼は仕事が終わったら飲みに行かずに帰ってきてくれるし
連絡もマメにくれ、
今受付にいるよ、や、今こんな感じ、何時にしめるよなど
写真も送ってくれます。
それでもラインが朝からずっと鳴っていたりすると
誰かな?ってなって聞いてしまって
店の子しかいないよ、なんでそんな信用してくれないの?
となり喧嘩になってしまいます。
また、nちゃんが怒ると思うから
アフター一緒に少しきてと誘われたり
バーの人に誘われても
断っていて人間関係が悪くなると。
私も本当は許したいです。
分かったよと言いつつ顔に出てしまっているようで
行かなきゃいいんでしょと言われます。
妊娠してから何十回と喧嘩しました。
元々パーソナリティ障害を持っていて
人を信用できない、不安だといてもたってもいられなくなる、パニックをおこす性格です。
どう気持ちを落ち着けていたら良いと思いますか?😞

優しいお言葉でお願いします😞

コメント

まねに

難しいですね、価値観に関してはどちらかが合わせるものでもないし完全にありのままを受け止めないといけないかと言われればそうでもなくて、お互いの妥協点を探すしかないと思ってます。
旦那さんはnさんが嫌がっているのを理解して早く帰ったりマメに連絡してくれているならそれが妥協点かなと思います。旦那さんの性格上や仕事上いろいろな人と連絡はとるけどそれ以上はなにもないと冷静に思えると良いですが😌

• ma

ma

妥協点、お互いが歩み寄らないと難しいですよね😞
    確かに、疑われてばかりなのが嫌だと言いつつ彼なりに行動してくれてるように感じます😞私も信用しなきゃと思うのですが、お酒の場で何がおこるか分からないと思ってしまうし、自分自身が彼と店で出会って付き合ったので余計恋愛感情があるんじゃないのかとか疑ってしまいます😞💦女の子がつぶれたり酔っ払ってる時に運んだり絡まれるのも仕事上仕方ないとは思いますが嫌だなあとか、嫉妬してしまうことばかりです😞

• 5月19日
ちゃちゅちょ

うーん難しい問題ですね…

正直なところ、旦那さんは転職については考えてらっしゃらないかんじでしょうか?

今のお仕事続ける上で、異性との連絡は仕方がないのはわかります。

でも自分の旦那がそんな交友関係もってたら、きっと私も不安になっちゃいます💦

• ma

ma

旦那さんは転職する気はないようです😞一度、夜続けるならもう無理だと話しましたが彼の母親もバーとキャバクラを経営しており、俺は夜の仕事がそんなに悪い事じゃないと思ってるしキャバクラは辞めてもバーはずっとやってるつもり、辞める気持ちは無いと言われました😞キャバクラは後数年で後輩に任せ、バーの方に入るそうです。なので次は従業員の女の子ではなく、お客さんの女の子と繋がりが増えると思うと不安です🌀

私が不安になるというと、普通の女性はそんなに不安にならない、nちゃんがメンヘラで不安症すぎるんだよと言われます😞なので、いつも私が悪いのかってマイナス思考になってしまって。携帯がなるたび胸がザワザワして、知らないフリをして我慢するのが苦しく思ってしまいます😞実際に何度か見たら怪しいラインは一度も無かったし、浮気もしてる様子はないので本当に信用するべきなんだろうなとは思うのですが😞

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

仕事柄むずかしいところはありますよね。。

• ma

ma

難しいですよね😞
    自分が夜の人を選んで付き合ったのだし、それでグチグチ言ってても仕方ないよなとは思うのですが😞
    いっそ好きな気持ち消えたら楽なのになとか思ってしまいます🌀

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

仕事なら割り切ります🤔
本当に無理なら転職相談してみてはいかがでしょうか🙇

• ma

ma

一度本当に変えてくれなきゃ無理と話したんですが、仕事は変えれないと言われました😞父親は亡くなっていて母親に夜の経営を学び若い頃からしているそうで続けたいようです😞
    やっぱり割り切るしかないですよね😞

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはすごく誠実に対応してくれている様子なので
    これ以上求めるのは酷かな、とも思ってしまいました😥
    それでも苦しくなってしまうなら離れるのも1つの手ですかね😭😭

• 5月19日