※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義両親の愚痴です、ほんと疲れた🤷‍♀️ 義実家でBBQからのお泊まりで昨日…

義両親の愚痴です、ほんと疲れた🤷‍♀️
義実家でBBQからのお泊まりで昨日帰ってきました。
よほど楽しみだったのでしょう、娘のためにおもちゃに洋服におやつにたくさん用意してくださってました。
それはとても有難かったのです…が!
いちいち発言が気になる…
娘は義実家や私の直では場所見知り、人見知りで、
ママが見えなくなるとギャン泣きします。
パパの抱っこじゃ落ち着かないので大変です。
まあそのおかげでお手伝いはほとんどしてませんが(笑)
以下、義母の気になる発言です

・娘がギャン泣きしていると、心配するでもなくいい運動なるわねえという
・義弟には動け、家事手伝えというけど長男である旦那には何も言わないどころか、私が(こき使ってないで)動きなよと言うと家なんだからゆっくりしたいわよという。
・娘が嫁に似ているのが気に食わない?認めない。
旦那が娘の~のところがママに似てると言うとあんたもそうだったわよ〜という
・うちの息子たちはいい男だ、浮気もしなそう、いいパパやってるわねという
旦那は家では自分優先、言っても動かない、娘と遊ばない、抱っこしてればいいパパなんですか?って感じです

義実家帰れば義弟とゲームするから娘のことは私任せだし、これだから義実家行きたくないんだよ〜って感じです

あー疲れた!笑

コメント

ママリ

お疲れ様です‼︎

義実家、いい事はないですよ〜笑
うちもだいぶ昔ですけど、家では息子の面倒みないのに義実家ではちゃんと構うんですね。
それを見て、〇〇(旦那)は小学校の卒業文集で良いパパになりそうな人ランキング1位だったからね〜って🤣
はぁ??????
でしたけどね、あの時笑笑
息子は甘やかせたいし、息子は可愛いんでしょう。義母は。
孫をみたい訳じゃないんだなって、数年経ってわかりました👍
息子が帰ってくれば義母は喜ぶ笑笑

  • ママリ

    ママリ

    "息子"が重なって読みにくくてすみません😅

    • 5月19日
  • みー

    みー

    いえいえ、大丈夫です!
    親の前ではいいパパぶりますよね、それも腹立つ😤

    • 5月19日
ままり

ギャン泣き運動になるねって言わない方がいいんですね😱💦
友達の子とかに「肺が強くなるねー」って言ってしまってます私も💦気をつけなきゃ😱

  • みー

    みー

    友達に言われたらなんとも思わないです!
    うちの親は心配してくれたりどうして泣いているのかわかってくれるので、義両親の反応が余計嫌なのかもしれません。

    • 5月19日
初めてのママリ

あー
うちのお姑もそうでした。
私の息子はいい子なの🧡きもい
マザコンと親離れできてないのでほんとむり

お姑が憎いです毎回嫌味、嫌がらせがひどいですよ、

  • みー

    みー

    たとえいい男と思っていても義母に言われると苦笑いですよね…笑
    それわざわざ言わんで良くない?ってなります

    • 5月22日