※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

17週から22週で3キロ増えました。1か月で1キロ増えるペースが理想と聞いていたので、不安です。1週間で500g増えている感じで、こんなに増えると不安です。ご意見をお聞かせください。

17週から22週の1か月で3キロ増えてしまいました(;_;)
1ヶ月で1キロのペースが理想と聞いてたのですごく、不安です(´•̥ ̯ •̥`)
1週間で500g増えてる感じですがこんなに増えると不安で…
みなさんのご意見お聞かせいただけると助かります。゚(。pдq。)゚。

コメント

りさ

ちなみに夜は炭水化物抜いて赤から鍋など食べてます(;_;)

くま

わたしはちょうど5ヶ月の時に1ヶ月で3kg増えて先生に怒られました^^;
すごく体重に厳しい先生で残りの妊婦生活は減塩、低カロリーの食事で過ごしました(;>_<;)

やはり一気に体重が増えると妊娠高血圧症候群など色々リスクが出てきます💦
むくみなどは大丈夫ですか?
少し食生活に気をつけてみるといいかもしれません(*゚ー゚)!

• くま

くま

炭水化物よりも塩分に気をつけた方が良いです!
    脂肪がついているというより、塩分の摂り過ぎでむくんで体重が増えているのかなと思いますよ!

• 9月6日
  • りさ

りさ

ひゃー💦やはり怒られちゃうのですね😢婦人科で怒られるのすごく怖いし悲しくなりますよね(ˊ• ·̭ •̥)塩分😱すごくドキリとしました…💦つわりからの癖で濃口のを好んで食べてたので…(;_;)
    とてもありがたいご意見ありがとうございます😢✨

• 9月6日
  • くま

くま

グッドアンサーありがとうございます(_ _*)✨

怒られたのにショックをうけ、検診時の体重測定がものすごく怖くなりました…笑
    わたしも濃い味大好きで、つわりが落ち着いたのを良いことに外食しまくっていたらそんな有り様に…(;_;)
    なかなか薄い味は辛いですが慣れますよ!
    頑張ってください(p`・ω・´q)

• 9月6日
  • りさ

りさ

それはそうなりますよ(இдஇ`。)なかなか医者に怒られることってないですもんね😢💦
    くまさんと全く同じです😂
    つわりが終わって調子乗ってたらこんなことに…f^_^;)
    心強いお言葉ありがとうございます( ´•̥ו̥` )✨
    来週の検診までに少しでもマイナスにしたいとおもいます(>_<)笑

• 9月6日
ゆうかまん

私も2.5キロ増えて病院で怒られちゃいました(>_<)笑
まさかの1週間後に体重測定だけで病院へ←

処方してもらった便秘薬飲んだら、2キロ減りなんとかセーフでした(笑)

それからは、とにかく野菜を食べ便秘にならないように気をつけてます(笑)

• りさ

りさ

えー💦💦💦体重測定だけのためにですか…😱💦とても厳しいけど患者さん想いなんですね😭💦
    便秘も病院から処方された漢方で乗り切ってますがスッキリまではなかなかです(^^;;笑
    野菜生活見習います😭💦

• 9月6日
mm.7

うちも1ヶ月2~3㌔増えるのは当たり前で、空気吸うだけで増えるんじゃないかって勢いで、ホントにストレスでした。

仕事もしていたし、ほぼ夜しか食べない、それも、野菜300~400㌘に味噌汁100㌘とか計って食べてても、増える!旦那は好きなもの好きなだけ食べて、いらなくなったら残す。ホントにイライラしかしなかったです😵⤵

結果一人目16㌔、二人目17㌔増えました😒

• りさ

りさ

お仕事されてるだけでも凄いのにその食事で増えるのはとても信じがたいですね\(⊙⊙)/💦
    もはやそれはかなりのストレスでしかないですね😭

• 9月6日