※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事で悩んでいます。夫は協力せず、経済的にも厳しい状況。将来が不安で働いていますが、娘との時間が欲しい。離婚も視野に入れています。

5/6より働き始めました。4歳の年少の娘がいます。
8:30〜15:30で週5で土日休みです。
園には7:40分に送っていき、お迎えは16:00になります。
私もまだ慣れずクタクタの毎日です。
先週は娘もお昼寝もできず、寂しくて先生に抱っこを求める事が多かったとの事でした。
そして月曜日家に着いて、寒気と具合悪いと訴えて熱が38.3出てしまいました。昨日お休みをして一緒に過ごしました。
平日朝からゆっくり過ごすことが久しぶりで絵本を久しぶりに読んであげたらその時間が幸せすぎて涙が止まらなくなりました。
子供が夫が原因の病気で二人目は無理だったので1人だけです。
ホントは私自身4人兄弟なのもあり、子供な沢山ほしかったです。その病気も夫から聞いて居らず、娘が産まれてから初めて知りました。大事な事なのに。夫は仕事も続きません。妊娠中から今日まで5回も転職してます。その為給料もずっと低いのでまともな生活ができず去年から限界がきてとうとう夫の親や親戚などにお金を借りて暮らしています。将来不安すぎて働きに出ましたが辛いです。本当はもっと娘と一緒に居たいです。もう子供を産めないから尚更そう思ってしまいます。
でも生活できないし、離婚の覚悟で仕事も決めてきたから頑張らないといけません。出て行くお金も貯めなきゃ。
夫はこれまでも何一つ協力をしてくれず夫の家事も負担です。
家にいても寝てるか酒飲んでTVみてるので子供も懐いていないです。遊びたがらないしお風呂も嫌だといいます。
夫が居ると私への後追いが凄いです。
早く娘と2人で暮らしたいです。
今日も娘が朝から微熱だったのでお休みしました。
娘も保育園負担だったのかな、私も職場に迷惑かけてるなと気持ちが落ち込みっぱなしです。
お熱でお休み仕方ないし皆んなが通る道だと分かっていても落ち込みます。

コメント

ママリ

非協力的な旦那さん、
改善される余地はないんでしょうか?
話し合いも難しいですか?
例えば、あなたの今後の態度次第では離婚しようと思ってることを伝えてみるとか、それなら気持ち変わったりしないかな、、
私がその状況なら子供に悪影響なので実家に戻り、その辺で仕事探します。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚の意思も伝えてあります。
    だから扶養外で働くし、あなたの分の家事もしないと言いました。
    改善どころかめちゃくちゃキレられました。
    実家には頼れません。母が再婚して再婚相手の家族と一緒にすんでます。
    園も、市外なので転園になってしまいます。

• 5月19日
もぐたん8

逆ギレされたのであれば、改善の見込みは低そうですね😭

それなら、何も言わず、お金を貯めて出ていきましょう。転園になっても子供は柔軟なので私たちが考える以上に慣れます。実家の手助けが少しなら得られるとかなら、近くに住めばいいとは思いますよ。全く得られないのであれば、通勤しやすいところにしたらいいと思います。

大変だとは思いますが、旦那さんのお世話で時間取られるより、離れて娘さんに時間をかけてください🤗