※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妹が昨日新型コロナのワクチン2回目の接種をしました。そして今朝から高…

妹が昨日新型コロナのワクチン2回目の接種をしました。
そして今朝から高熱が出ており、接種した施設に確認したところロキソニンを飲んでいいと言われ飲んだようです。
ニュースなどでしつこいほどに「副反応の際、薬はアセトアミノフェンを飲むように」と言ってますよね?
本当にロキソニンを飲んで良かったのでしょうか。
同じような指示を受けた方いますか?
お医者さん、薬剤師さんなどお薬詳しい方にもお話聞きたいです💦

コメント

親が医療従事者で接種した際に
熱出た時の用にとアセトアミノフェン処方されてました💦😭
親もロキソニンは使わないでって言われたと言っていました💦

• ママリ

ママリ

ですよね?😭うちも親族医療従事者が多くて勤め先でもアセトアミノフェン!ってしつこく言われてたので、急にロキソニンでもいいなんて言われて施設内で伝達ミスや独断があったのかと心配になりました💦

• 5月19日
ままり

決まりはないみたいです💦
アセトアミノフェンで副作用が出る人はロキソニン飲んでますし処方する医師の判断かと思います😣
個人的にはアセトアミノフェンの方が安全性は高いと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!🤭あんなにどこでも言ってたのでそういうマニュアルで決まってるのかと思いました…!
    基本的にはアセトアミノフェン…というくらいなんでしょうか😯安全性的にはこちらなんですね!

• 5月19日
ちゃむちゃむ

ネットでは、アセトアミノフェンを…と
書かれていること多いですよね!
それ気になって私は1回目接種の時に
市販の解熱鎮痛剤どれでもいいか聞いたら
「自分にあったやつ飲んで大丈夫。カロナールの効き目が人それぞれで効かない人いるので」と話ありました。

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    自分に合ったのとかでいいんですね🤭インフルエンザの時はアセトアミノフェン以外を飲んでしまうとインフルエンザ脳症の危険とかあるじゃないですか😨そんな感じで危険なのかなって思ってたんですけどそういうわけじゃないんですかね🤔

• 5月24日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

遅れてすみません。
    テレビでは色々言われてるので医師から
    アセトアミノフェン以外はダメかと言われると思っていたら、まさかの返事でびっくりしました。
    特に市販の痛み止め飲んで危険だとは言われませんでした😱💥
    職場に副作用で熱出た時にバファリン飲んだ人もいます。

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちも親族医療従事者が多いのですが、
    母の勤務先の病院では先生が打ってすぐ予防も兼ねてバファリン飲んでたそうです😓
    なんでアセトアミノフェン!と言われてたのか謎ですね😅

• 6月6日