※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診で赤ちゃんをどう連れて行くか迷っています。ベビーカーがないので、抱っこ紐かおくるみで行こうか悩んでいます。どちらも不安があります。

もうすぐ1ヶ月検診なのですが、1ヶ月検診は皆さん赤ちゃんとどうやって行きましたか?
ベビーカーをまだ買ってなくて、コニーかエルゴの抱っこ紐で行こうかおくるみにつつんで行こうか迷ってます。
おくるみだと両手が塞がってなにかと不便かなと思うのですが、コニーもエルゴもまだ慣れてなくて不安な部分もあります。

コメント

こころ

車でクリニックまで行ったのでそのまま抱っこでした😊

はじめてのママリ🔰

車で送ってもらって抱っこで行きました!受付とかの隣にベビーベッドあったのでなんとかなりました!おくるみ邪魔でした!寒くない時期なら無くてもよいかもです!ほとんどの人が抱っこできてました😊

ままり

車で行き、冬だったのでおくるみ巻いていきました!
両手塞がりますが赤ちゃんは体重測定や検診やらで看護師さんに連れて行かれたので抱っこの方が渡しやすいかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で行きましたが診てもらうたびに赤ちゃんおろしてまた抱っこしての繰り返しだったのでおくるみでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

冬だったのでおくるみで抱っこして行きました🙋‍♀️
私の所は1ヶ月の時は周りも皆抱っこで抱っこ以外の人はいなかったです💡
今の時期ならおくるみもいらないと思います🤔