※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

夜20~21時に就寝し、朝6時に起床。その間に2~3回授乳。6ヶ月の赤ちゃんでも同じ方いますか?昼寝は各1時間程度。

夜20~21時就寝で、朝6時頃起きるのですが
その間に2~3回授乳してます。

生後6ヶ月でもこういう方いますか?
お昼寝も午前、午後とも各1時間程度しかしません。

コメント

リえ(・д・。)

私の息子が夜23時30分~0時の
間に寝ます。
そこから2~3回ミルクを
あげてます。
起きるのは多少遅いです。

その日によって
がっつりお昼寝もする時も
あれば10分程寝る時と
全くしない時があります。

• まる

まる

ありがとうございます!
    ミルクの赤ちゃんも頻繁に起きるのですね( ᵕ·̮ᵕ )!
    同じ方がいて安心しました!

毎日同じじゃないですよね〜😭💦
    うちも、2時間寝て心配になるときも、たまーーーーーに!あります。笑

• 9月6日
のこ

就寝時間も起床時間も一緒です!
未だに3時間おきの授乳です……( ̄▽ ̄;)笑
お昼寝はトータル1時間しか寝ない時もあるし、トータル5時間寝ちゃう時もあり、ほんっとバラバラです(><)

• まる

まる

同じ方がいて良かったです😭
    なんかネットとか見ると、1回起きるか起きないかで、何回も起きる赤ちゃんは授乳リズムと睡眠リズムがずれてる、、と書いてあり心配になりました(>_<)
    赤ちゃんそれぞれの個性なんですね(^^)

• 9月6日
  • のこ

のこ

私も最近、『6ヶ月なのに3時間おきってやばいかな……』って思ってたので、同じような方がたくさんいてホッとしてしまいました(;´Д`)笑

そうなんですね(><)
    授乳リズムとか睡眠リズムなんてわからない(;ω;)笑

一日中3時間おきの授乳でも、日中は物音で起きるくらい眠りは浅くて夜間は物音じゃ起きないので生活リズム自体は出来てるみたいですし、授乳中が一番の休憩時間なので、平均体重ど真ん中だしまあいいかなって思えてきました(笑)

• 9月6日
  • まる

まる

たくさんいて私も安心しました〜〜😭💓

ホントですよね!母乳は欲しい時にいつでもあげていいと書いてたり、どっちなんだ!と言いたくなります(´・ω・`)
    私も同じような感じです😧💓💓💓笑

• 9月7日
723なつみ

娘は19時過ぎに就寝で夜中1〜3回起きます。起床は5〜6時です(>人<;)

朝寝は20分〜1時間、たまにしません。
昼寝は1時間〜2時間です。外出すると短くなったり、20分位を2回などになります。

夜中辛いですよね( ; ; )

• まる

まる

同じです(>_<)
    五六時に起きたら頑張って寝かしつけてます( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

私もお昼寝それくらいです💧
    まばらですよね。
    夜中、1回も起きない、っていう赤ちゃん見ると羨ましくて仕方ないです(>_<)

• 9月6日
ぽん助

うちもまだ夜中3回くらいは授乳してます◡̈
運がいいと2回かな!笑
授乳以外でも何回も起きる時あってほぼ寝てない時もあります😭

昼寝も同じくらいです!
1時間も寝ない時もよくあります😩

赤ちゃんってよく寝ると思っていたのに、あまりに寝ないから不安になりますよね😞

• まる

まる

私も同じです〜〜💦
    寝返りで起きます(´・ω・`)

たくさん寝る赤ちゃんが羨ましいです( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

• 9月7日
⭐︎たくみつママ⭐︎

同じ方がたくさんいて少しホッとしました😃
うちも2から3回起き、朝方は30分くらいで起こされること結構あります。
昼寝も5分とか、してくれて2時間とか。
わたしが毎日眠たくて仕方ないです😰たくさん寝てくれるお子さんお持ちの方が羨ましいです😆
新生児のときはよく寝るねと言われていたのに、いつから変わってしまったんだ🌀

• まる

まる

新生児の頃からあまり寝ないな〜と思ってましたが、今思えば楽だったなぁ…と思います😂

• 9月7日
  • ⭐︎たくみつママ⭐︎

⭐︎たくみつママ⭐︎

同じく新生児のときのが楽かなと思います💦
    最近なんて夜12時に寝てそこから2時間おきなんです😰下手するともっと短時間です🌀そして、夕方昼寝することが多く、夜もまたズレるみたいな。昼も結構愚図るので殆ど家事もできてません😭

• 9月7日
あや

今日で6カ月になりました☺
今まで21時に寝て、5時くらいまで起きなかったのですが、ここ2週間くらい2、3回起きるようになりました💦

• ものくま♪

ものくま♪

横から失礼します。うちと全く一緒です( ´-`)💧今まで9時就寝の朝4、5時くらいまで寝てくれたのに最近ではずっと9時就寝の0時~1時に一回、4時~5時に一回、7時に起きるっていうリズムになってしまいました⤵なぜー( ;∀;)

• 9月7日
  • まる

まる

6ヶ月おめでとうございます(*´°`*)
    夜中起きられるとホント眠くて意識飛びそうになります。゚(゚´Д`゚)゚。

急にものくま♪さん
    毎日同じじゃないとわかっていてもいきなりリズム変わると戸惑いますよね、ほんと、、

• 9月7日
723なつみ

今日は5時前に起きました💦
私は諦めて起きてます(>人<;)

雨などで午前にお散歩行けないと昼寝はなかなかしないです‥晴れの日などは散歩に行ったりして少し日にあたって疲れた方が昼寝してくれるので今は暑いですが頑張って散歩します‼︎

朝まで寝てくれるのはまだまだ先そうです( ; ; )

• まる

まる

私無理やり寝かしつけます😂❗️笑

やはり散歩やお出かけすると日光浴びて良く眠るのは赤ちゃんも、大人も同じなんですね♩¨̮⑅*

• 9月7日
  • 723なつみ

723なつみ

今日は4時半前に起きて授乳したら目が覚めて寝ず‥大変でしたΣ(゚д゚lll)
    寝かしつけても寝なかったです( ; ; )

その代わり朝寝は30分位でしたが、昼寝はしっかり2時間寝てくれて一緒に寝ました💦

今日は寝てくれると良いですが‥( ; ; )

• 9月7日
りなちん

息子は
20:30~21:00就寝
07:00~07:30起床
同じく2~3回授乳してます(´・c_・`)
いつまで続くのか…って思っちゃいますよねー。
お昼寝は、
午前30分の1回
午後30分と1時間の2回です…

• まる

まる

夜間断乳なんて、出来る日が来るのかなぁとふと思いました(´・ω・`)笑
    お昼寝2.3時間してくれる赤ちゃんとか、すごいですよね!

• 9月7日
Emi-n

全く一緒の感じですよー‼︎
寝る時間も起きる時間も一緒の感じです♪
離乳食始まっても2〜3時間毎に授乳しますし、夜中も起きますf^_^;ぷくぷくしてきました🐷笑
昼寝も全然しません‼︎
ズリバイとハイハイの間の感じで移動しまくるし、そこらへんにある物カジって散らかしまくられるので何もできません〜😂

• まる

まる

私の娘も最近ふっくらしてきました😂💓
    後追いひどいし気づいたら姿なくなってるしでてんやわんやですよね( Ꙭ)💦

• 9月7日