※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii♡
子育て・グッズ

息子が早起きで困っています。夜は9時に寝て、毎朝4時には起きています。夜中は3時間おきに授乳で起こされ、昼間は合計2時間くらいしか寝ていません。このリズムがつらいです。よく寝てくれる方法はありますか?

息子が早起きで困ってます。
夜は9時に寝て、毎朝4時には起きています。
夜中は3時間おきに授乳で起こされます。
昼間は合計2時間くらい寝てます。
ずっとこのままのリズムが続くと思うとつらいです( ´:ω:` )
よく寝てくれる方法ありませんか?

コメント

おものひ

ずーっとは続かないから大丈夫ですよ(^ ^)

行動範囲が広がったり、食べるようになったり、色々なきっかけで変わってくると思います。
私も何でうちの子は寝ないの⁉︎って辛い日々があったのを思い出します!
何で?何で?って思っているうちに、あっとゆう間に1年8ヶ月経ってました(^^;;
夕方に散歩してみたり、手足動かす運動してみたり、色々やったけど、効果があったのか無かったのか?って感じです(^^;;

答えにならなくてすみません!

  • chiii♡

    chiii♡

    はいはいや歩けるようになったら
    また変わってくるんでしょうかね( ´:ω:` )
    ちょっと安心しました😂💦
    ほんと寝ないとイライラしてきます(><)
    夕方のお散歩いいですね(∗•ω•∗)
    いろいろ試しながら気長に付き合ってみます!
    回答ありがとうございました!

    • 9月6日
バジるん

うちも似たような感じです!
よく寝たね!と思って6時半…だいたい5時半までには起こされます(-。-;
夜中も3時間でおっぱい…
4時とかにお話しが始まるとまだ早いよ〜って思いながらも起きなきゃですもんね(>_<)
本当眠い…
保健師さんの話だと夏は夜中起きるし、朝も早いよ!冬になればまだ朝は寝てくれるかなー?って言われました(^-^)
今しかないんだなーと思って付き合っています☆★

  • chiii♡

    chiii♡

    うちも6時半まで寝てくれたら
    すごくうれしいです(;▽;)
    夜中の授乳もつらいですよね…
    季節にもよるんですね!
    冬が待ち遠しいです(笑)
    一緒にがんばりましょう(><)
    回答ありがとうございました!

    • 9月6日
雫

おはようございます(´・∀・`)
うちも6ヶ月になりましたがまだまだ夜中の授乳はなくなりません。11時くらいに寝て7時に起きますがその間おっぱいは4回くらいしてます(´;ㅿ;`)
気がつくとバタバタ始まっておっぱい吸うまでバタバタしてます(>_<)

3人目ですがやはり母乳のせいなのか頻繁に乳探しをはじめますが夜泣きをしているわけじゃないと思って付き合ってますヾ(・ω・`;)ノ

離乳食しっかり食べれるようになればまたかわるかもしれませんね(๑๑)♡
うちはまだ1回食ですが2回、3回と安定するとかわってくると信じてます(*´罒`*)

昼寝しつつ一緒にがんばりましょヽ(*´∀`)ノ

  • chiii♡

    chiii♡

    おはようございます(。・ω・。)
    夜中の授乳、いつまで続くのやらって感じですよね(笑)
    ほんとに、気がつくとバタバタしてます(笑)
    離乳食始まったらよく寝てくれるかもしれないですね!
    うちも少しずつ始めてみようかな……
    がんばりましょう(´•ω•̥`)
    回答ありがとうございました!

    • 9月6日