※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

病院での検査が少ないのが不安です。要確認ですか?

38週です。
2人目ですが、確か1人目はこの週数でも赤ちゃんの心音やら血液の流れとかエコーで見ていたと思うのですが、、、

出産予定の総合病院に移ってから先生は赤ちゃんの大きさしかみてないです💦
あっという間に終わってしまいます💦

こんなもんでしたっけ???

コメント

はじめてのママリ🔰

大きさ見ながら見ているんじゃないですか?
血液の流れは色で、心音は音で大きさ測っている時もわかると思います

• おにぎり

おにぎり

色も出ないし、音もしません、、、
    1人目は音も色もわかりましたが、、、

• 5月19日
  • おにぎり

おにぎり

心音も色も何もないのでみてるのかな?と謎なのです

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数値とかもでてませんか?
    エコーの機械も色々ありますし、出方も変えれるので操作してるのの方で出してるのかもです💦
    一人目総合病院だったので人によってはあっさり終わっちゃって心配だったので色々聞いたりすると出して貰えましたよー!

• 5月19日
  • おにぎり

おにぎり

なんかだか、心音とか大丈夫ですか?って聞きにくくて💦

ちょっと、調子の良さそうな軽い感じの先生で更に不安が増します😅

1人目の時も2人目も総合病院だったのですが、先生は毎回同じで
    上の子の時の先生はへその緒が首に巻きついてるとか後期になっても
    詳しく教えてくれていたので、あまりに違いすぎて、、、

今回は軽い先生なのですごく雑に思えてしまって、、
    お腹の子のストレスチェックなども予定日超えてからじゃないとしない病院で、更にビックリしてます😅

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は何もなかったからですかね…一人目もそんな感じでした😂😅
    問題なく経過順調だとそうなのかもしれないです💦
    不安なので思いっきり旦那と質問攻めにして聞きましたけど笑←
    今回なんて経産婦だからかサイズすら聞かないと教えてくれないです…総合病院だと混んでいるし忙しいからそんなもんですよ笑💦
    産まれてからも子供の1ヶ月検診とかも不安な事伝えたら見るからに健康でしょ、気にしすぎと笑われました…。

• 5月19日
  • おにぎり

おにぎり

今の病院はへその緒が絡んでるとかエコーでみてもわからないそうです、、、
    1度聞いてみたのですが😅

コロナの影響もあるのかな?と思ってますが、、、

気にしすぎですか、そりゃ心配するでしょと思いますがね、、、
    大切な命なので、初産とか経産婦とか関係ないと思いますがね、、、

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います…やっぱり心配ですよね。
    私が受けたとこは県外からも2次診療でくるようなとこでしたが、へそのおわからないといわれましたよー💦
    うざがられても色々思いっきり聞いたほうが安心しますよ!どうせ出産までの関係ですし、おとなしいと思われてお産の時にもそういう態度とられるのいやですし…。

• 5月19日
  • おにぎり

おにぎり

はじめてのママリ🔰さん

• 5月20日
  • おにぎり

おにぎり

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます😊

へその緒って結構絡まってる子いると聞きましたが、病院によってわかるとこと、わからないとことあるのですね💦

今度助産師外来があるので
    そこで聞いてみようかなと思います😊

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へその緒はある程度絡むもの?だしちゃんと自然に治るようなこと言われたような…?
    途中までの逆子みたいなものみたいに言われ気にしなくていいと言われました。

私のときはお産は難産で当日レントゲン撮りました、確実にみるにはレントゲンらしいですけど、放射線浴びさせるほうがリスク高いですし…仕方ない部分もあるのかもしれないですね💦

• 5月20日
  • おにぎり

おにぎり

難産だったのですね、私も1人目は臍の緒が3周絡まって産まれてきて、7時間くらいで産まれたのですが
    先生からは難産の方だったと言われました!笑
    レントゲンは確かに心配ですね💦
    丁寧な返信ありがとうございました😊

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか😱
    それは心配ですし、ちゃんと確認してもらいたいですね💦

私は一晩こえたので、身長小さい事から骨盤より胎児の頭の大きさが大きくなってるか確認で…陣痛きてるのに車椅子で連れてかれ、レントゲン撮ったら旋回していたのが理由だったみたいです笑💦
    結局24時間こえて、促進剤も効かず帝王切開になりました😂
    予定日の検診のときもチビだと骨盤が通るか心配と、本とかみて不安と伝えましたが一蹴されて終わりでした。総合病院だとそういうのは本当に嫌になりますよね…。

• 5月20日
  • おにぎり

おにぎり

それは大変でしたね、陣痛がきてから動くの大変なのに、レントゲンとは、、、
    車椅子から分娩台に上がるのだけでも痛みの間隔が狭まってるから大変だったのに💦

結局帝王切開だったのですか(><)

伝えた時に、初めからちゃんと調べてほしかったですよね!😡

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよねー😂
    レントゲンのリスク凄いですから難しいんでしょうけど…あれは本当にきつかったです。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私は個人院ですが、担当先生によって見方は全く違います🙆‍♀️
昨日初めて担当してくれた方は音もなく色もなかったですよー!
頭の測位とかで大きさは測るので、あとはママが見たいかどうかですね!

心配なら自ら見たいと申し出たらいいと思います👌🏻✨

• おにぎり

おにぎり

そうなんですか、、
    ママが見たいかどうかなんですか💦
    心音に異常がないかとか血液の流れとか確認しないのですね💦

もう、安心という事なのでしょうか、、、

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期になったらそこまで診ないと思います🤔

• 5月19日
  • おにぎり

おにぎり

後期に入ってからNSTやらなかったですか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NSTは37週頃の一度だけですよー🙆‍♀️

• 5月19日
  • おにぎり

おにぎり

うちのとこはやらないようです💦
    病院によっ全然違いますね💦
    ありがとうございます😊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ひとりめ総合病院で、心音も聞かせてもらわないまま出産でした👶
それが普通と思っていたので、2人目開業医で心音聞かせてもらえた時は感動しました✨
医師はきちんと確認しているので大丈夫です!

• おにぎり

おにぎり

1人目も2人目も総合病院でしたが、病院によって全然違いますね💦
    後期になったらNSTをやると思うのですがそれもないので💦

• 5月19日
  • おにぎり

おにぎり

すみません間違えました💦

• 5月19日
  • おにぎり

おにぎり

ありがとうございます!

• 5月19日