※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

20週検診で急に3キロ増えたけど、無理に増やさなくていいと言われた。1人目の時は増えが悪くて悩んでたけど、今は大丈夫。おやつを控えた方がいいかな。

20週検診で体重1ヶ月で3キロも増えてました😱
元々痩せ型でつわりで9キロも痩せたので今はまあいいけどこれからは無理に増やさそうとしなくていいよと言われました。
無理に増やそうとしてなくて普段の食生活してただけなのに…
1人目のときは体重の増えが悪くて悩んでたので何も気にしてませんでした😭
毎日のおやつやめたほうがいいですよね😭

コメント

toa♡reo♡rui

20週の段階で1ヶ月に3キロは注意されると思います😭

おやつも毎日は控えた方がいいと思います😭
体重もそうですが、妊娠糖尿病とかのリスクもあると思うので🥺
妊娠糖尿病は痩せてる人でもなると聞きました😭

  • マイ

    マイ

    普通の人やったら増えすぎやでって注意してるところやわって言われました😭
    今のところ尿糖はマイナスですが気をつけます😭

    • 5月19日
ママリ

体重は無理に増やさなくて大丈夫ですよ!!
私も痩せ型で2人目の時出産まで4キロしか増えなかったですが特に何も言われなかったです😊

甘いもの(お菓子やケーキ類)は毎日は控えた方がいいかなぁと💦
2人目甘いの好きでほぼ毎日のようにミルクティー飲んでたら妊娠糖尿病になってしまったので😭

  • マイ

    マイ

    今回つわりでヤバイくらい痩せたのでつわり終わってからは色々食べてたのですが、最近は妊娠前と同じような食生活してたら何故かめっちゃ体重が増えてて😭
    元々太りにくい体質なのでちょっと驚きました😭
    妊娠してから甘いものが大好きになったからそのせいですかね😱
    控えます😭

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中ってちょっと食べただけでもどんどん増えますよね😞
    1人目は14キロ増えてもうやばかったです😢
    めちゃくちゃ言われました😨

    まだ20週なのでこれから気をつければ大丈夫です🙆‍♀️

    私も2人目の時何故か甘い物食べたくて食べたくて仕方なくて🥲
    検診の時だけは終わったら好きな物好きなだけ食べる
    って決めてました😆

    • 5月19日
  • マイ

    マイ

    私は逆に1人目のときにつわりで6キロ痩せて産むときにつわりで痩せた分しか太らなくてプラマイ0だったので😓
    今ちょうどプラマイ0になったところなのでこれから気をつけて行きます!!
    毎日控えるのは無理そうなのでたまに食べるぐらいにします!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は元々沢山食べても太りづらい体質だったのに、妊娠中は妊娠前より食べていないのにどんどん体重増えていってびっくりしました😭
毎日体重計のるといいですよ〜✨

  • マイ

    マイ

    そうなんですね!!
    今まさに私もそんな感じです😭
    体重管理気をつけます!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠期間でいくら増えたかではなくて、1ヶ月いくら増えてるかのほうが重視されますよ…

わたしもBMI18以下の痩せ型ですが1ヶ月で2キロ増えた時は怒られました

一気に増えると妊娠中毒症になりかねないですよ💦

  • マイ

    マイ

    そうなんですね!
    1ヶ月前に助産師さんとお話ししたときにあと13キロ増やさないとねーと言われていたので油断してました😂
    1ヶ月2キロのペースぐらい増やしていこうねと言われたのですが
    うちの病院は体重管理とか緩いんですかね🤔
    妊娠中毒症は嫌なので気を付けます!

    • 5月19日