※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那と最近喧嘩が増えてきましたー😭💦産後お互い気を遣ってなるべく喧嘩…

旦那と最近喧嘩が増えてきましたー😭💦
産後お互い気を遣ってなるべく喧嘩しないようにしてきて、うまくやってたのですがここ最近、天気?が曇りなのも関係してるのかお互い何となーくモヤモヤしてるところがあって😩

ついつい言い合いになったりしてしまいます😥
旦那は基本謝らないタイプで、自分否定をされるとめちゃくちゃ機嫌悪くして口を聞かなくなるタイプで非常に喧嘩するとめんどくさいです😩

俺がやったことがダメだったのか、わかってくれないならいいよ←と拗ねてめちゃくちゃ機嫌悪くなります😢

はぁめんどくさい。早く仕事いってよーって感じで
旦那のいない家はすごい居心地がいいです!

いつも謝るのは私で、旦那は謝りたいのはわかるけどプライドが邪魔してるのか
私が謝ると、う、うん俺も。。と悪かったなぁ←みたいな感じではいます💦
はぁ。めんどくさ😩😩😩

みなさんはどのように仲直りされてますか?
旦那様から謝ってくる←以外の方回答をお願いします😩

コメント

お互い謝らないで自然とおさまっています。
だいたいの喧嘩は
お互い相手の気持ちも分からないでもないとは思っているとは思います。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    おっしゃる通りで、お互い相手の気持ちもわからないでもない。←
    この気持ちを私も大事にしようと思います。ありがとうございました😭

• 5月19日
まんと

うちも久しぶりに長引く喧嘩?をしています。
普段は、外面もよく、子どもにも私にも優しい、家事手伝ってくれたりですが、、、
忙しいので疲れとイライラ…
年頃の娘達とわがまま息子なので手がかかるし…
YouTube見せすぎ!ちょっとは息子のおもちゃ片付けよ!って言ったらキレちゃいました。言葉は発さずですが。
なんかめっちゃ拗ねています。
面倒くさーい!と姉にもぼやかれ 笑

私も謝るのは、イヤなので…久々の冷戦です。
よくあるのは、やっぱり家事やらで忙しいので、子どもの世話を押し付けて、「いつまでも拗ねてるんじゃないの!!子どもじゃないんだから!!こっちも忙しいんだからお世話して!」みたいな感じで私がヒステリーして、治ります。笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    私の旦那もです😂
    家事育児積極的だし、わたしにも優しいのでそのギャップがすごいですね喧嘩となると!笑
    主人は今仕事大変そうなのでちょっと余裕はない感じはありますね😩

その、拗ねる!ってなんですかね🤣🤣
    私の旦那も拗ねて口聞かなくなるタイプなのでめんどくさいです本当に😢
    子供じゃないんだから←まさにその通りです😂
    共感していただいて気持ち楽になりました😭😭❤️

• 5月19日
  • まんと

まんと

お疲れさまですー!
    なんで拗ねるんですかねー。息子くんばっかりだから、構って欲しいのかな…たまには私も旦那の機嫌をとらなきゃなのか…。面倒くさい…。
    私が最近ガルガル期だったので、旦那も私に仕返ししてきている感じです。
    特に、息子くんの育て方、遊び相手の仕方には対抗?
    俺はパズルの相手はもうしない。(散らかるから)買った人(私)が相手して!と反抗されました。泣

あとは、疲れているからか?多忙だけど、コロナで夜は家にいるので、ある日突然、夜9時には寝ろコール(年頃のお姉さん達は大迷惑)家にいると調子狂いますね。
    すいません、私の話になっちゃって…
    本当、面倒くさいですね。平穏な日々が戻ってきますように!!

• 5月20日