※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさき
子育て・グッズ

娘が口を切った後の離乳食について相談です。お粥やうどんは良いですか?野菜やお肉はNGでしょうか?

一歳二カ月の娘についてです。
本日、保育園でこけて口の中を切ってしまいました。
すぐに保育園で歯医者さんに連れて行ってもらい、処置はしてもらって大事には至りませんでした。
傷口が治るまで、しばらく時間がかかると思いますが、離乳食(完了期)はどのようなものを食べさせたら良いでしょうか?
お粥やうどんで、野菜やお肉などの固形物はあげない方がいいでしょうか??

コメント

ミッフィー

うちは2歳ちょうどの時に口の中大怪我しました😅
2日ぐらいお粥やうどん、すりおろしリンゴで乗り切りました!!
ものすごい出血した怪我でしたが、治りがかなり早くてびっくりでした!!

• はさき

はさき

回答ありがとうございます!
    2〜3日くらいは様子見といたほうが良さそうですね!
    でもやっぱり子供は治りが早いんですね!

• 5月19日
popopo

こんにちは!
うちも先日歯茎と唇が繋がってる線みたいなやつがパックりなりました😂
本人が痛がって食べないとかなければ普通に食べさせていいよとは言われました🙃

一応薄味にしてうどんとか野菜も柔らかくして小さめにして、お肉はひき肉とかにしてました🥳

早く治るといいですね!
お大事にしてください♡

• はさき

はさき

回答ありがとうございます。
    想像しただけで痛そうです😥
    保育園では給食食べれたみたいなので、大丈夫そうですが、2〜3日は様子を見るようにします!
    ありがとうございました😊

• 5月19日