※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみつ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が何でも舐めるのはご飯が足りていないのか気になります。朝昼晩充分に食べさせているけど、いつまで舐めるのでしょうか?

1歳0ヶ月の娘を育てています。

おもちゃ、毛布、タグなど...
とりあえずなんでも舐めます。

ご飯が足りていないのでしょうか??
朝、昼、晩と充分にご飯をあげていると思うのですが...
個人差もあるかと思いますが、舐めるのはいつまででしょうか??

コメント

さゆ

口に入れて感触を確かめたり楽しんだりしているだけなので、ご飯が足りていないわけではないですよ☺️✨
赤ちゃんの本能です❤️

うちの娘は一歳9ヶ月くらいまでは口に入れたりしていました😂笑

• くろみつ

くろみつ

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    そうなんですね.. 支援センターに行ってもとりあえず舐める... ので困ってます。
    でも、無理にやめさせるのもと思い、どんなものなのかなと思いました。個人差はあるかと思いますが、気長に付き合います💦

• 5月22日
おだんごかーちゃん

赤ちゃんの舐めるという行為はお腹が空いて、ではないと思います。
一般的に舐める事でそれなどんな味なのかどんな固さなのか、それがどんな物なのかを確認していると言われています😊毛布も触ると柔らかいけどどんな味なのかな?と興味があるのではないでしょうか。
子供の成長において舐めるはとても大事です。汚い物以外はそっと見守ってあげてれば大丈夫だと思います。

• くろみつ

くろみつ

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    そうなんですね。
    安心しました。サークルの柵から窓硝子まで.. とりあえずなんでも舐めるのでどんなものかと思っていました💦
    気長に付き合おうと思います。

• 5月22日