※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

お花詳しい方教えてください^_^時間があるので園芸始めました^_^お花屋…

お花詳しい方
教えてください^_^
時間があるので園芸始めました^_^

お花屋さんで買う枝物のドウダンツツジは
ヤマドウダンですか??
普通のドウダンツツジは枝が赤かったり、枝振りも伸び伸びしてないですよね?(T . T)

お花屋さんで買うタイプのを育てたいときは
何を買えばいいですか??(T . T)


あとは
スモークツリー
エリンジウム
ルリタマアザミ
かすみ草【白かと思ったらピンクの花が咲いてきてます😭】
アナベル
ブラックベリー
ペピーノ
よつぼしいちご
佐藤錦、紅秀峰
イチジク
あけび

野菜色々

など育ててます^_^
次狙っているのは
ユーカリ
ミモザアカシア
などです。


当方福島県です。雪は❄️あんまり降らないです。
そんな気候でも育てられる
ドライにしても可愛いお花
育てやすいフルーツ🥭などオススメありましたら
教えてください^_^

同じもの育ててる方もいらしたら
お話ししましょうー^_^
初心者なので色々教えてください。

コメント

megumilk

育てやすいフルーツでしたら…ワイルドストロベリーなんてどうですか➰🤔❓️
昔一時期流行ったので、育ててましたが…あまり手入れをしなくても勝手に生えて来てました➰😅
今は実家に行かなくなりましたが…多分増えていると思います➰😁
ハーブなので紅茶にも適していると思います➰☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!紅茶にもできるなんてイイですね!ワイルドストロベリー検討してみます🍓!!!どんなお味なんですか??^_^

    • 5月19日
  • megumilk

    megumilk

    一時期ワイルドストロベリーは幸せになれるで有名になったので、咲かせるだけで試した事はないんですが…普通に小学生達が実を食べてました➰😁

    • 5月19日