※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

明日2歳児にお弁当を作らなければなりません。今日のお昼におかずを作っ…

明日2歳児にお弁当を作らなければなりません。今日のお昼におかずを作っておいて冷蔵庫の中で保存しておいて、明日の朝電子レンジで温めて詰めるというやり方で大丈夫でしょうか?
ちなみにおかずは鳥の照り焼き、かぼちゃの煮物、小松菜の混ぜご飯、卵焼きを予定しています。混ぜご飯は、混ぜご飯の素を作っておいて朝炊きたてのご飯と混ぜをと思っています。

コメント

deleted user

うーん。。せめて夜かな、、、と思います💦
冷蔵庫に入れておいても菌は繁殖してくると思うので💦

deleted user

私だったら冷たいまま詰めます!温めても結局冷まさないといけないし、冷たい方が菌が繁殖しないと思います。

deleted user

作って冷めたらすぐに冷蔵をして、明日は混ぜご飯の素も加熱して、おかずも加熱して冷ましてから詰めれば問題ないとは思いますが、

私は入れるとしても夜作ったものぐらいにしています😖💦