※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
troll (トロール)
妊娠・出産

義母から男の子を産めないと言われた理由や、将来の子どもについての希望について相談しています。

義母からあなたは男の子産めないと思うよ!とサラッと言われました。昔の人の中でなんかこの人は男の子産めない女の子産めないとか特徴があるんですか?
なぜ私は男の子を産めないといわれたのでしょうか?
性別を選ぶのは贅沢とは思いますが恵まれるなら次は男の子がいいなと思ってます。女の子でもいいのですが私ばかり娘との未来が楽しみで旦那にもその同性ならではのワクワク感や楽しみを知って欲しいです☺️

コメント

𝕊 🎀

本当に意地悪な義母ですね、、
怒りが込み上げますね、
逆ですが私も以前義母に
「あなたは男の子しか産めない!」と
言われましたが意味が分かりません🤣

• troll (トロール)

あまりにもサラッと言っていたのでえー!?そうなんですかー?!とかくそ素直な反応してしてました。後々思い出すと「ん?」ってなります😅

• 5月19日
  • 𝕊 🎀

𝕊 🎀

全く同じ反応しました🤣🤣

• 5月19日
ビール

2人同性が続くとそう言われる事ありますね〜私も同じく言われます❗️
気にすることないですよ😊ただ2人同性が続いたから言われるだけですよ😊

そうですよね〜。まだ跡継ぎが!とか言われるよりマシかなと思ってます😅

• 5月19日

女の子だとおもう〜とかはまだわかりますが女の子しか産めないはなにいってんだ?てかんじですね🥲🥲
性別は結果運なので次も女の子の可能性はありますが産めないわけでは120%ないので大丈夫ですよ🙏🏻

なんか色々言葉の意味を考えちゃって…w
    強い母親なら男の子産めるのかな?弱い母親だから産めないって事なのかな?ってマイナスな方向に考えちゃうんですよね😔

• 5月19日

退会ユーザー

全然そんなことないです😌😌
    わたしも1.2人目男の子で17.19歳で産んでるので若いからあーだこーだいわれたり3人目も絶対男だろうねーとか嫌味いわれてましたが(両親や義両親にではないですが!)3人目女の子だったのでどこが?って感じでした💭気にしないで強気でいきましょう!

• 5月19日

私も17で産んでます!🥰
    旦那と一緒に実家離れて県外に住んでいて誰にも頼らず祝い金以外にお金も頼らず全部自力でやってきたのにそれでも弱いって言われた気がしました😭まぁ凄く人の感情が気になって仕方ない性格でメンタル弱いしそういう所なのかなとか悩んでました。
    強気で行きます!🔥

• 5月19日

退会ユーザー

ほんとですか😳わたしも17で産んだ長男がいま4歳なので同い年です😳🥺!そして同じく東京にでて旦那と子供3人と暮らしてます!境遇が似すぎてて、、、👏🏻👏🏻

• 5月19日

え、凄い!めっちゃ似てますね!!
    こちらは福井から大阪です😉
    近ければ仲良くなれた気がします🥺💓

• 5月21日
むーみん

性別は精子で決まるので旦那側なんですけどね😅

らしいですよね!あと男性のテクニックだとか🥺
    なぜ私に向けて言うのだろう…

• 5月19日
かえる

昔の人(というか私の母)は人の顔見て
あなたからは女の子(男の子)しか産まれないと思うーと
勝手に判断してきますよ😅
聞いてないし余計なお世話ですよね笑

あんまり悪意ないですよね...w
    ほんとにただの直感で言ってるんだと思うんですけど言われた側はなんか色々考えちゃう😅私の事そんな風に思ってるのかなーとかw

• 5月19日

うちも2人目女の子なのですが、周りから男の子産むイメージないもんとか言われました😨
なんだそれっておもいました😂

なんか人から言われるとマイナスな風に考えちゃいませんか?wなんでそう思うのか聞きたいですね😅

• 5月19日

退会ユーザー

うちは姉妹希望だったので、特に思わなかったですけど、男の子希望してる人からしたら嫌な気持ちになりますよね😭💦

• 5月19日

私も姉妹希望だったんですがあまりにも娘達の将来が楽しみで一緒に一緒にどっか出かけたりこんな楽しみを旦那は知らないんだと思ったら少し不憫に思ったのもあって😅
    次は男の子がいいですって話してたのもあったので何でだろうと思いました😅

• 5月19日

退会ユーザー

それ、話してての発言は完全に嫌味ですよね😂

• 5月19日