※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に初めて預けるときの気持ちや経験を教えてください。今日は初めて一時預りを利用していて、心配で心配です。

みなさん初めてお子さんを保育園や幼稚園に預けたときはどんなお気持ちでしたか?🥺
今日初めて一時預りを利用しています!
預けるときはギャンギャン泣いて、ママ~!!と大絶叫していました、、
11時にお迎え予定ですがもう心配で心配で😭😭😭
よろしければ経験談教えて下さい😊

コメント

最初は心配&不安でしたね💦
上の子は泣いていたので、なんか罪悪感?ありました。
今は一人でゆっくりしたいから、早く幼稚園行かないかな〜なんて思っちゃいます😅

上の子、幼稚園入園が初めて他人に預けたことになります😌
トイレ行けんのかな…泣けへんかな…と心配ばかりでした😂
下の子は2歳前から週1で一時保育行ってますが、下の子の場合は、まぁ大丈夫やろう。お友達叩かんかったらええな…でした😂
真逆の心配。笑

ねこ😺

1歳から託児所でした!
毎日毎日ギャン泣きでした!
でもママが見えなくなると諦めるらしいく割とすぐ泣き止んでたそうです🤔
2歳頃まで同じところ通いましたが、迎えに行くと"もう来たの?"と言わんばかりで帰りたがらなかったです笑
最初は心配だし可哀想って思ってました😭

はじめてのママリ🔰

同じく、一次保育に預けてていますが初回〜8回目ぐらいまでは園内1ギャン泣きしていました😫💦💦💦 あんなに泣いてるのはうちの子だけでした😫
お迎えまで終始抱っこ紐されていました😫

胸が痛くて、それからは送迎は旦那にお願いしていましたが、10回目あたりから泣かなくなり、先生を見つけてキャッキャ笑うようになりました😁

はじめてのママリ🔰

言い方悪いですけど保護施設に子供を預けるドラマのシーンみたいでした
0歳だったのでポケーとしてる子供と「ごめんね、ごめんね😢」と1時間後には迎えに行くのにそんなこと思ってました‪w

ママリ

娘は3歳になって幼稚園行き始めましたが、楽しそうに行って迎えに行ったら「帰りたくない」と園の玄関で大泣きしました😂

• りんご

りんご

横からすみません。娘も同じでした🤣それを見てお兄さんお姉さんが「早迎えやめてあげたら?」「お仕事終わっても待っていたら?(こども園の1号認定なので。)」と口々に娘の見方していて先生とヘルプに来てくださった副園長先生と大笑いしました。

• 5月19日
ちゃも

週一の母子分離のプレが初めて預けた時でしたが、オンオフはっきりしてるのか、泣きもせずというか私を振り返りもせず先生と手を繋いで門に行きました😂あれ⁉️って感じでした😂

年少さんになって毎日幼稚園通うようになってからの始めのころは、下の子いても、上の子の虚無感というか、寂しかったです🥲

因みに年中になった今も、朝私を振り返りもせず行ってしまいます😂

べき

6ヶ月で預けたんですが、もう預けるときは必死に笑顔でばいばーい!したけど帰ってきて、息子のいない部屋でなんか喪失感?みたいなものを覚えて悲しくなった記憶があります。
ちなみに息子はまだ人見知りしてなかったのでもう全然ぽかーんとしてました😅

🐱

みなさんいろんな体験談ありがとうございました❤️
まとめてのお返事ですみません🙇
お迎えに行ったらぐちゃぐちゃの顔で先生と玄関に座ってました、、😭笑
泣きすぎて吐いちゃったからお着替えしました~って先生に言われて思わず泣きそうになりました😭😭
少しずつ慣れてくれるといいのですが💦
みなさんのコメント嬉しかったです!
ありがとうございました🥺