※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育児と仕事に悩んでいます。忙しくて自分を犠牲にしている気がしています。

弱音です😭

10時から19時までフルタイムで5連勤歯科衛生士しています。
通勤も電車で40分…
今は実母の家に旦那と私が住んでいます。
お休みは家事をして、仕事行ってる日は帰ったら洗い物、旦那の弁当作りだけで(o´Д`)=зフゥ…てなります😭
妊娠前はお化粧とかオシャレが大好きだったのに休みの日はすっぴんばっかりで😭

もっと頑張ってるママさんいてるのにこれから子供産まれてくるのにちゃんと出来るのかな、自分はなんなんだろうって情けなくなります😭😭

コメント

nanaco

上見ても、底を見てもきりないですが、
もっと頑張ってない私がいますよ〜(笑)むしろ子供産まれてしばらくはもっともっとゆっくりしないとダメみたいです。
手伝ってもらえる方がいるなら、それはありがたいことだと思って、ゆっくりしましょう(^o^)

さなまま

育休中の歯科衛生士です。
毎日大変ですよね😭
お仕事も家事も頑張ってて偉いです👏
私なんて仕事するの嫌になって30週に入ったところでコロナが怖いのでって言って産休前倒しにしてもらいましたよ😂笑
それでも今ちゃんと子育ても家事も出来てます!大丈夫ですよ!