※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

トーラック(VBAC)に挑戦したことがある方で、前回の帝王切開で出産した病院とは別の病院に通っている方いますか?初診からVBAC対応している産院に行ってもいいですか?それとも前回の産院に行ってから紹介状が必要ですか?市内にあるどちらも可能です。前回の産院が合わなかった場合、どうしたらいいでしょうか。

トーラック(VBAC)に挑戦したことある方で、前回の帝王切開で出産した病院とは違う病院に通ってた方いらっしゃいますか?🥺
妊娠検査薬で反応があった場合、初診からいきなりVBAC対応してる産院に行ってもいんですかね?(><)
それとも前回の産院に行ってから紹介状って言う流れですか?
ちなみにどちらも市内にあります。
前回の産院の先生があまり自分に合わず、出来ることならあまり行きたくないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

トーラックの産院に転院したいと連絡したところ、先に帝王切開したところで妊婦健診していたからか、紹介状持ってきてね!と言われました。
2箇所の産院に行きましたが、
1箇所目は紹介状の内容だけでは足らず、産院同士で連絡したそうです。
子宮が一層縫合ということがわかり、1箇所目は断られました。
2箇所目は一層縫合とかは関係ない!本人のやる気だ!
と言われ、無事トーラック成功しました!

2人目妊娠中、精神的に病んでしまい、精神科に通ったのですが、そのことを伝えたら紹介状持ってきて!と言われました。
そこで産院と精神科で連絡を取らないということは、
恐らく、そう言うのは個人情報なので、紹介状が必要なんじゃないかな?って思いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    やはりそうなんですね!😖
    一度事前に新しい産院に聞いてみるのはいいですね!
    わたしもそうしてみようと思います🥺
    トーラック成功おめでとうございます✨
    ちなみに前回の帝王切開の理由は何だったんでしょうか?(°_°)

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院とか難しいですよね🤔

3日間促進したのちやっときた陣痛に26時間耐えたのですが、子宮口も骨盤も開かず子供の心拍が下がり緊急帝王切開でした!

トーラックのときは
    私の産院は計画無痛分娩になるので、入院してすぐに入れたバルーンが30分で抜けてそのまま陣痛きて、産院ついてから8時間で産まれました☺️

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

転院難しそうだし、面倒なのでなるべく避けたいです😭
    そうなんですね💦わたしは逆子で予定帝王切開だったため陣痛は経験してないんですが、なかなか陣痛が来ないパターンもあるんですね😭26時間は辛い💦何が起こるかわかりませんね(><)
    計画無痛いいですね🥺すんなり産まれてきてくれたんですね!理想的ですね☺️
    体験談ありがとうございます♪

• 5月21日
モカ

トーラック予定ですが…別に前回の産院と違うところに受診しても大丈夫ですよ!前回帝王切開したからといって専属の医師ではないので。
基本的に病院から前回の産院に手紙で問い合わせとなりますよ🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!🥺
    念のため事前に電話確認してみますが、前回の産院に行かなくてもいいなら本当に嬉しいです🥺🥺笑
    もうすぐなんですね!VBAC成功することをお祈りしています🙌💕

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

トーラックできる病院を教えてくれますか?