※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

つわり中でジャンクフードが食べたくなるけど毎日はやばいか悩んでいます。ジャンクフードはどうなのか気になります。

絶賛つわり中なんですが、じゃがりことか、ポテト系のおかしや、フライドポテトとか食べたくなるんですけど、さすがに毎日はやばいですかね、、

欲してないもの食べたあとムカムカが凄いし、なにもたべないのもなんだかなと思うし、でもジャンクフードってどうなの?!と思い、質問させていただきました🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日朝夕じゃがりこ食べてました!!!!

• miii

miii

朝夕ですか!!ありがとうございます!!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ツワリの時期は仕方ないと思って、食べれるものを食べてましたよ😊
野菜なんていっさい食べてなかったです😂

• miii

miii

そうですよね🥲もう全然ほかのもの受け付けなくて💦ありがとうございます!!

• 5月19日

栄養が偏るって言う心配よりは、初期から、ジャンクフード食べまくると今後の体重管理がしんどくなります💦
後、急激に体重増加になり妊娠線が出来やすくなったり腰痛などのトラブルが起こりますね😓
でも、悪阻の間、人によりますが1.2ヶ月は食べないより食べれるものだけでも食べた方が良いと私は思います☺️
また初期の段階ですし胎児への栄養はそこまで考えなくて大丈夫かと!
私は悪阻の間食べれるものを食べたいだけ食べて葉酸を飲んでましたよ!

• miii

miii

体重管理、心配ですが、日によりますが、ほとんどの食べ物受け付けなくて吐いたり、ずっとお腹すいて気持ち悪い状態が続いて永遠にチマチマ食べてしまったり、、😭じゃがりことか食べると不思議とそれが落ち着いて🥲

• 5月19日

退会ユーザー

私なんてガッツリとマクドのポテトとかスナック菓子とかアイスとかスイーツとか食べてましたよ😆笑
    おかげで1ヶ月で+3キロになりましたが😓
    母体がストレスなく食べれているなら問題ないです🙆‍♀️

• 5月19日
  • miii

miii

今は食べれるもの食べるしかないですよね😂
    一応、1日1箱にしてます!気持ち悪い!無理!!ってなった時に食べるようにして、お守り的な存在です😂

• 5月20日
ごまだんご

体に良いかと言われたら良くはないですが、胎盤も出来ていないので赤ちゃんへの影響とかは気にしなくて良い週数ですし、食べられるものを食べたらいいと思いますよ😊
体重だけ気をつけていれば!

• miii

miii

そうですよね!ありがとうございます🙇

• 5月19日
ままり

つわり中は食べれるもの食べた方が良いですよ😭😭💓

• miii

miii

食べれるものが限られますもんね😭ありがとうございます🙇

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

気持ち的には栄養をと思いますよね。
この時期の赤ちゃんはらんおうのうだか卵巣から栄養をもらってるから食べたいもの食べていいそうです。私も食べたいもの、食べられるもの食べてました!

• miii

miii

ジャンクフードが不思議と食べれます😭今はまだ気にしなくてもいいですよね!元々お菓子食べない方なので体重が怖いですが、、

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!妊娠て不思議ですよね。
    助産師さんが塩分糖分だけ気をつけてれば後はつわり落ち着いてから体重管理すればいいよーって言ってました!

• 5月19日
  • miii

miii

ほんと、不思議です、、今食べたいもの食べないと気持ち悪いって感じなのが不思議で仕方ないです😅
    ですよね、、塩分糖分きをつけなきゃなとはおもってますが、不思議と塩分多いものでつわりが落ち着いてしまって🥲ちょっとそこが怖いです。(笑)

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

特定の物だけ欲するの不思議ですよね😂

わたしもポテトの欲求の後でからあげクンの欲求で、しばらくしてその後なぜか野菜しか無理~!に変化して行きました😅

• miii

miii

ほんと、不思議です😂

1度の妊娠でも色々経由するんですね!(笑)
    ポテト食べたくなる方も多いみたいですよね😁

• 5月19日
りとる

マックのポテト結構食べてました笑

• miii

miii

マックのポテトだと、ちゃんと食べれます(笑)
    他のものだと、量食べれなかったりするので驚きです(笑)

• 5月19日
  • りとる

りとる

バーガー食べずにLサイズのポテト食べてました笑
    あとロッテリアのふるポテも笑
    なんであんなに食べたくなるのか不思議です🤣

• 5月19日
  • miii

miii

私もこの間食べた時、ポテトだけ異常に食べれて、旦那に今日すごいね?って言われました😂ふるポテも良かったんですね!!

• 5月19日
愛

ポテト食べまくってましたよ!

• miii

miii

ポテトいいですよね!ポテト欲どのくらいの期間続きましたか?🤔

• 5月19日
みくろ

つわり中は食べられる物で大丈夫だよって言われました😊なので、私もじゃがりこ、チップスター、ポテト、カップメンの小さいやつ等しか食べてなかったです🤣

• miii

miii

そうですよね😭合わないもの食べちゃうと吐くので🥲芋類いいんですかね🤔?なんか作るのもしんどいんですよね🥲

• 5月19日
  • みくろ

みくろ

芋はなんだったかな…妊娠中に不足する栄養分が入ってるだかで身体が欲する妊婦さん多いみたいですよ😊
    私は今回食べづわりだったんで、食べられるけど作るのは無理だったんで、冷凍とか、レトルトとか、マックのポテト大量買して冷凍して、小腹が空いたらちょこちょこ食べてしのいでました😂

• 5月19日
  • miii

miii

そういう感じなんですね!!もろにそれだったってことですね😂
    私も作るの無理です😭常に空腹で気持ち悪い感じがあって、チマチマ食べてるんですけど、合わないものは吐くみたいな感じなんですが、私も食べづわりなんですかね🤔?マックのポテト冷凍は思い浮かびませんでした😮😮真似させていただきます!!(笑)

• 5月19日
  • みくろ

みくろ

どうなんでしょうね…私も自分が食べづわりって気が付くまで、食欲不振でずっと気持ち悪くて…😂ロールパン一個で過ごしてましたが、看護師さんに、お腹が空きすぎても気持悪くなるよーって言われてからとりあえず食べられるやつ食べよ…って思ったら食べられるやつはメッチャ食べれる〜😂って気がついて(笑)
    逆に食べられない物はホントに一口も食べたくない…って感じでした。

• 5月19日
  • miii

miii

やっぱり、自分がなんのつわりなのかイマイチ分からないですね😂食べづわりも、何でもかんでもって訳ではなくて食べれるものはめっちゃ食べれるみたいな感じなんですね!!

ほんとそうです!!米とか、今まで大好きだったのに、一切食べたいと思わなくて…ビックリしてます。(笑)

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

毎日食べてました!!
1人目の時なんて、つわりが終わっても湖池屋ののりしお味の大袋を毎日仕事から帰ってきたら食べてました🥺💕
そのあと普通に晩ごはんもたべてました!🤣

• miii

miii

自分で買いに行く気力なく、姉にじゃがりこ買ってきてもらったんですけど、今吐き気収まって元気になりました💪笑
    普通に美味しいですもんね😂私は元々しょっぱい系お菓子好きだったんですけど、今日食べて改めて『うんま!!』ってなりました😂

晩ご飯も普通の量ですか😮??

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょっぱいの美味しいですよねー!ただ妊娠前大好きだった瀬戸のえびせんは吐いちゃうようになったので残念です🥺💦
    私もじゃがりこ大好きでした💕

我が家は大皿料理なのでいまいちどんだけ食べているか分からないんですが1人目の時は胃の圧迫もあって、そこまでは食べれなかったです!
    まだまだよゆー!→あ、もう無理だ入らない!って感じでした🤣✨
    しかし最終的に体重+14キロだったので毎回の検診で叱られてましたけどねー!
    蛋白も糖もでなかったからおやつも抜かなかったですが、もし出てたら食生活は気をつけてたかもです🙆‍♀️💦

• 5月19日
  • miii

miii

しょっぱいの美味しいです🥲
    瀬戸のえびせん美味しいですよね!!わかります!!(笑)
    味覚が変わったと言うよりかすごく偏食になってしまってて、早く落ち着かないかな〜とソワソワしてます。(笑)

なるほど!!+14でも怒られるんですね🥲なるべく増やさない方がいいのは分かってるんですが今は食事が上手く行きません、、(笑)

• 5月20日