※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子と遊ぶ時間は、息子が寝ている間に家事をし、起きたら一緒に遊んでいます。息子が構ってほしそうにすると歌遊びなどをしていますが、15分ほどで飽きてしまいます。

みなさん、いつも赤ちゃんとどれくらい遊んで何して過ごしていますか。生後6ヶ月の息子を育てています。息子が寝た時に家事をするので、起きたときは息子の側で遊んでいるのを見守りながら過ごしています。構ってほしそうにしていた時は、一緒に歌遊びなどをしますが、色々してもせいぜい15分くらいしたらネタ切れになります。

コメント

ままり

ひとり遊びは見守る方が良いって言いますよ🥰🥰
邪魔せず見守ってて大丈夫です💓

構ってほしそうな時にちょっと構うくらいで良いと思います(*ˊ˘ˋ*)
私もその頃は遊んでも15分いけたら良い方でしたもん。笑
むしろ15分偉いです!!
まだまだ6ヶ月ですしそんな感じで大丈夫ですよ😌💕💕

ちょうど6ヶ月の子がいます😊

うちはほとんど放置です💦💦
いまちょうどズリバイできるようになったので、おもちゃを少し遠めに置いてズリバイしてるの見守ったり、、とかはしますが
上の子もいて中々ちゃんとは遊んでません💦笑
泣いてない限りは私も家事終わったあと携帯見まくってます!

はじめてのママリ🔰

1-2時間くらい散歩に行く(ほとんど毎日)のと、
室内ではお昼寝前と夕寝前、お風呂前にそれぞれ15分-30分くらい遊んでます。

室内では、
抱っこしておすわりやタッチの練習、布の引っ張り合い、こちょこちょなどのふれあい遊び、手遊び歌(YouTube30分くらいのやつを流して15分分くらい一緒にやってます)、パペットで会話、絵本読む、おもちゃピアノを引く歌う
をしていることが多いです!

一人遊びをしている時は携帯いじってテレビ見てぐだーっとしてます。
泣いたり声出して読んでる感じだったりしたら対応しますが、それ以外は見守りだけです。
一人遊びできるようになることも大事な発達ですので!

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の娘がいます👶

私は娘と少ししか遊んでません🥲
泣いたり構ってほしそうなときは、抱っこしたり遊んだりはしてますが、
15分も続かないです🤣(笑)

1人遊びしてるときは見守りながら私も家事をしたりテレビ見たり携帯触ったり
自分のことやっています∩^ω^∩🍒