※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん
子育て・グッズ

西宮のインターナショナルスクールに通っている方いますか?子供は1歳、3歳で夏に引っ越す予定です。悩んでいます。

兵庫県西宮、夙川のインターナショナルスクールに通っている方いますか???
子供は1歳、3歳です。夏に西宮に引っ越す予定なのですが、いくつもインターナショナルスクールがあって悩んでます。。

コメント

りんご

夙川のインターナショナルスクールは、ツリーハウスですか?🤔

そこらへんのインターナショナル色々見学行って、今は香櫨園にあるスクールへ行かせてますよ☺️

• なんなん

なんなん

ご返信ありがとうございます。

いま検討しているのは、西宮インターナショナルとMarieインターナショナルです。見学されたことありますか??
    ツリーハウス知らなかったです!早速ウェブサイト見てみます🥰🥰

• 5月19日
  • りんご

りんご

西宮インターナショナルは見学行きました!✨
    私の住んでるところからだと毎日の送り迎えが結構大変だなと思って元々候補にはなかったんですが💦

ただその見学のタイミングで幼稚園児が外遊びに出かけていたので、小さい子しか見れてないのでなんともですが、、思っていたよりは広く教室もしっかりしていて良かったです!🥰
    夙川のツリーハウスはとても狭くて、預ける時間的にも習い事感覚に近いなぁって感じでナシだなってなりました💦
    あと個人的に西宮も園庭なく外遊びは公園へ移動なので、それだけちょっと心配でした🥺

• 5月19日
  • なんなん

なんなん

貴重な情報ありがとうございます!
    確かに、園庭無いのは私も残念だなと思いました。でも西宮は意外と室内は広めみたいで、情報聞けて嬉しいです。西宮はメールを送ってもいつも無視されるので笑、大丈夫かなと心配していたのですが、私も引っ越し後に見学行ってみようと思えました!

毎日のことなので、家との距離も大切ですよね。

色々と教えて頂きありがとうございました🥰🥰

• 5月19日
  • りんご

りんご

メール無視されてるんですか?!😱
    確か西宮は資料送るとかではなく来てもらってから資料渡す…という感じで、料金表は問い合わせメールですぐ添付して送ってもらったんですが、、🥺
    お返事あるといいですね!
    良いご縁と巡り合えますように🥰

• 5月19日
  • なんなん

なんなん

そうなんですー🥲🥲
    ご近所なので西宮かなぁと思っていたのに、メールを何度も無視されるので、園としてどうなのかなぁと心配になってます😅コロナ対策などで忙しいのかもですが。
    でも、りんごさんのお話聞いて、そこまで酷そうではないので笑、見学は行ってみようと思えました。ありがとうございます🥰🥰

うちも良い園が見つかりますよう頑張ります😍😍😍

• 5月19日