※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
その他の疑問

兵庫県川西市のことで質問なんですが川西市の明峰地区は何故人気なんで…

兵庫県川西市のことで質問なんですが川西市の明峰地区は何故人気なんでしょうか^ ^
学校がいいとかですか?

コメント

実家が川西市ですが、明峰地区が人気なの初耳です😅
川西能勢口周辺だとキセラの開発で土地の値上がりで高いのと、北部だと遠いとか寒いとかで、川西能勢口から少し離れたちょうどいい感じなんですかね🤣
あとは、多田周辺も人気のようですが何故か疑問です💦知ってたらあんまり住まないかなと💦💦

あとは車があるかとか、職場とかへの利便性とかですかね💦

一軒家なら自ずと駅からは遠くなるし、どこでもあんまり変わらないかなと思います💦

グリーンハイツや牧の台地区は人気と聞きます!!

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

車持ってないときついなーって感じでしたね💦
    うちは車があるからいいんですが歳を取った時はどおなんだろって感じでしたかね😥
    グリーンハイツと牧の台ですね!
    不動産にも聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
ひな*4児ママ

牧の台地区に住んでいますが、坂だらけで買い物は近くにコープしかなく、病院も市立病院は能勢口の方に移転、小児科も近くには1軒で、内科と一緒でおばあちゃん先生なので、このあたりの人は、猪名川か能勢口、平野あたりの小児科に行っています。
車がないと、しんどいと思います。
それ以外は静かでのどかで暮らし易く、インターも近いし良いと思います😊

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

ありがとうございます^ ^

• 5月28日