※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
産婦人科・小児科

子供の熱が出た時、PCR検査は簡単に受けられるのか不安です。PCR検査はどこでも受けられるのでしょうか? 発熱したら大変な世の中です。

子供の熱があればすぐ敵扱い

熱が出たすぐPCR検査の結果は?ってそんなに簡単にPCR検査受けさせてもらえない、むしろ全部の小児科内科にPCR検査が用意されてる様な物言い…
私の小児科にはその検査がないから、検査したいなら総合病院への紹介状を書いてくれるって
毎回毎回紹介状書いてもらって検査に行くの😵?

PCR検査はどこの医療機関でも簡単に出来るのが当たり前になってるんですか?

発熱したら悪なこの世の中本当に嫌だ💦

コメント

うちの子も何回か熱出して
発熱外来で小児科行きましたが、検査なんて言葉すら出ませんでした😅
風邪だね で終わります!

• れいにゃ

れいにゃ

やはり大人と違って、濃厚接触にならない限りすぐ検査とはならないですよね💦
    最近の小児科は濃厚接触関係なく簡単にしてくれる程検査キットが用意されてるのかと思いました😅

• 5月19日
ソラママ

私も以前の職場がそんな感じでした。風邪だって病院から言われたから伝えたのに信用してもらえませんでした。平熱になっても2〜3日は職場いけないんでやめました。

• れいにゃ

れいにゃ

インフルの検査並みに手軽に出来るならまだしも、その都度紹介状書いてもらって…なんて大変過ぎるって思いました😥💦

• 5月19日
とーも

近くのクリニック片っ端から連絡して、検査してもらえるところ探して検査しました。
かかりつけじゃなくても検査できましたが、自費でかなり痛手でした😓