※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1歳過ぎてから息子が体調不良が増え、食事を拒むことが心配。免疫力も心配で、どうしたらいいかわからない。

1歳過ぎてから息子が体調を崩すことが増えました。
保育園には行き始めたこともあると思います。
・熱発
・鼻水
・痰
・目やに
症状もそれぞれでその都度小児科に行って、薬を処方してもらっています。

1番気になるのはご飯を食べないことです。
母乳の栄養なんてほとんどないといわれているのに、いまだにオッパイを欲しがります。
ご飯の時間もオッパイ飲みたさにぐずって、ご飯どころではなくなってしまい、100g以下のことなんて当たり前になってきました。
一時期150gくらいは平均で食べるくらいにまで行きましたが、また減ってきていて、でも少しずつ歩けるようになり活動量は増える一方。

ご飯を食べないから免疫力も下がっているんだろうなと…

不安だしどうしていいのか分からないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は、体調を崩すと食欲戻るまで時間がかかるタイプでした。元々、たくさん食べるタイプではなかったので、余計に心配だったんです…。
せめてと思い、具沢山のお味噌汁やヨーグルトだけは毎回食べさせるようにしました。
そのおかげか、登園2年目になったからなのか分かりませんが、体調を崩さなくなり、食欲も旺盛になりました^_^
大人でも体調崩すと食欲がなかなか戻らない事もありますし、環境の変化で甘えたくて母乳を欲しているのかも知れないですね。
精神安定剤と思って、母乳をあげるのも全然良い事だと思います^_^

• なつ

なつ

そうなんですね、お話聞いて安心しました。
    ご飯も参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 5月19日