※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
お出かけ

もうすぐ、頼んでたテントと登山リュックが届くので初のテント泊をしよ…

もうすぐ、頼んでたテントと登山リュックが届くので初のテント泊をしようと旦那と話してるんですが初心者にオススメの場所ありますか?因みに大阪なので関西でお願いします(>_<)
また、車がない為移動手段はバスと電車です😅
移動中も大荷物のリュックを持つのかと思うと何だか恥ずかしい気もしますが、周りの目線大丈夫かな?😅笑
また登山テント泊で最低限必要な物ってなんですか?

コメント

れい

はじめまして(*˙˘˙*)ஐ
私も妊娠前は登山が趣味で、主人と色々な山に登りました♪
ちなみに、少し気になったのですが、初めての登山で初めてのテン泊ですか?

• アルパカ

アルパカ

登山もテン泊も学生の時いらいしてないです(>_<)今まで登ったのは大山しか記憶にないです(;^_^A
    小学生の頃ガールスカウトに入っており、いろいろ学んだのですが忘れてしまいました(;^_^A💦

• 9月6日
  • れい

れい

なるほどー‼︎
    では久々の山なんですね٩( ᐛ ) ✩**・
    それは楽しみですねー♪
    ではテン泊の道具なども全て揃っている感じですか?
    どのくらいの高度の山でお探しですかー?

• 9月6日
  • アルパカ

アルパカ

防災で必要な物をとりあえず準備してるだけなので、ガスやテーブル、イスなどは準備してないです(>_<)後、登山用のウェアも必要かなあって思ってます!ジャージなど持ってないので💦
    まだ考えてませんが、最初は低い初心者向けの所を探してます!

• 9月6日
  • れい

れい

それなら山小屋があって、何かと便利な方がいいですかね?
    私は初めてのテン泊は奈良の大峰山系にしたのですが、車でないとアクセスが不便だと思いますಥ_ಥ
    なので、アクセスがよくて便利で登山も楽しめるところなら、六甲山はどうでしょう?
    低山の割には楽しめると思います♡
    都会ならではの夜景が見れたりもしますよ♪
    でも、テント設営できるところが限られたりするので、よく調べてから行かれることをオススメします^ ^
    それと、今の時期天候が不安定なので、レインウェアなどは必須だと思います。
    それと、六甲山なら売店みたいなのがあるので、ガス無しでも食料飲料などは困らないです(*˙˘˙*)ஐ

• 9月6日
  • アルパカ

アルパカ

詳しく教えていただいてありがとうございます(*^^*)
    六甲山調べて行ってみようと思います😊

• 9月6日
  • れい

れい

グッドアンサーありがとうございます(❁´ω`❁)*✲゚*
    久々のテン泊楽しんできてくださいね♡

• 9月6日