※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
その他の疑問

iPhoneいま、iPhoneを使っているのですが、下の子がiPhoneで遊ぶのが好…

iPhone


いま、iPhoneを使っているのですが、
下の子がiPhoneで遊ぶのが好きな様で、
見つけると

ハイハイで取りに行ったり
しゃぶったり
手に持って遊んだり…


と色々してるので、その度に違う場所に置いたりしています。


今朝、上の子が起きてきて抱っこをせがんだので、
抱っこでリビングへ行き朝食準備をしていたのですが、
下の子は私のiPhoneを見つけたようでベッドで遊んでいました。

すると先程、母から「どーした⁉︎なんかあったの?」
と電話、、。

どうやら誤発信したようで、
姉にも誤発信されていました。



Face IDがかかってるのに、誤発信がよくあります。

これって娘の顔でFace IDが解除されてる?って事ですかね??
なぜ電話がかかってしまうのでしょう、、。

iPhone詳しい方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

Siriが起動して電話かけてるんかなと思います!
画面ロック中でもSiriの設定をしていれば電話発信はできるので🤔

  • めい

    めい

    Siriは設定してないんです。。
    使ったことないので、、。

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    設定⇒FaceIDとパスコード⇒下の方にSiriってあると思うんですがそこがONになっていませんか?
    Hey Siriは設定がいりますが普通のSiriは買った当初からサイドボタン長押しでSiriが起動するようになっていますよ😊

    • 5月19日
  • めい

    めい

    オンになってました!!!!!!
    ありがとうございます!!!
    オフにします!!!!

    • 5月19日
あづ

ロック解除画面の「緊急」から電話はかけられますよ💦
電話帳ではなく番号でかけるやつなので、そこからかけたとは考えにくいですが😅
けど適当に押して知らない番号にかけたりする可能性もあるので、気をつけた方がいいです😥

  • めい

    めい

    ロック解除画面に緊急ってボタンが見当たりません。。

    探してみます。

    • 5月19日
  • あづ

    あづ

    機種によるんですかね?💦
    Xと12はロック解除番号を打つ画面の左下にあります😅

    • 5月19日
  • めい

    めい

    ありました!
    そして、そこのメディカルIDに設定していた番号に誤発信したのかと、、、⁉︎

    ありがとうございました!!

    • 5月19日