※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立がつらく、夜泣きでストレスが溜まっています。どうしたらいいかわからない状況です。

仕事と子育ての両立がしんどい
2歳7ヶ月の娘の寝かしつけに時間がかかって
もうやめたい
全部やめたい
旦那が腹立つ
やっと寝かしつけたのに真夜中に起こされ
いろいろ世話してたのわたしなのに
あとから起きてきてパパ抱っこがいいと言われて
わたしの存在はいらないのかな
寝かしつけと夜泣きがつらくて娘にキツく言ったり物にあたったりしてしまう
こんな母親最低ですね
小学校の教師なのに
もうぜんぶやめたい
明日も仕事なのに
こんな時間まで起きて抱っこしてお世話して
明日仕事なのに明日も忙しいのにもう叫びたい
どうしたらいいのかわからない
他の子はみんな朝まで寝るのに
なんでうちだけ
わたしの体力も精神も限界

コメント

rn

お疲れ様です😭😭😭
うちは4歳ともう少しで1歳になる子がいて下の子がまさに寝かしつけ時間かかるし夜泣きするし0歳に対してお願い寝て下さいってさっき泣きながら言いましたがゲラゲラ笑ってました😩💦
体力もメンタルも崩壊してます。仕事中頭回ってません😭

小学校の先生やってる凄い人(私の語彙力が小学生w)でも同じ精神状態なるんやってなんだか励まされました🥺🥺先生もただの会社員も同じママですね。明日は旦那に寝かしてしてくれないとノイローゼで頭おかしくなるって言うて逃げます😂
夜中のテンションでコメント失礼しました。

ぺこ

毎日お疲れ様です☺️

仕事だけでも大変なのに家事育児までされてるんですよ、最低な母親なわけないですよ。
睡眠不足だといらいらしちゃいますよね。
それに小学校の先生!
個人的に最近の学校の先生って特にすごいなーと思います。
最近は特にコロナでも気を遣っての生活なうえに虐待だ!とか騒ぐ親子もいれば先生には完璧を求める親子もいるし何より最近の小学生ってなまいk…いやいや、大人びてると言うか。

ママはいつもお世話してくれて隣にいてくれるってわかってるからパパがいいんだと私は思ってます。
レアキャラというかママより自分に甘い?弱い?とわかってるというか…
2〜3歳の子ってパパいや期がくるって聞いたことあるので、ともさんのおかげでお子さんと旦那さんもいい関係ができてるんだろうなーって思います。

ママリのママさんって個人的にみんな完璧主義なの?ってくらいしっかりしてるなーと思ってて。
掃除を1日サボっても死なないし毎日手作りじゃなくても惣菜やお弁当も栄養バランスよくておいしいのもあるし。

旦那さんが帰ってきてからでもいいのでお子さんの寝かしつけ時間の間とかに1時間でも仮眠とれたり…しないですかね??

なみき

こんにちは、私も小学校の教員です。
同じく旦那へのストレスもあります。
お気持ちお察しします😭
お辛いでしょうね。

両立しんどいですよね、この仕事。
定時で終わらないし。
愚痴吐き出すだけでも少しはスッキリすると思うので、ここではどんどん吐き出してくださいね!

返信は無理なさらず、です!

えみ

うぉぉぉお疲れ様です😭😭😭😭😭
同じく今日子供二人が揃って全然寝なくて気が狂いそうになって、感情的に怒ってしまい自己嫌悪になりふて寝しました😅ムカつきすぎて洗濯物のタオルとかオムツとかめっちゃ投げてました。笑

教員だろうが誰だろうが疲れたらそうなります!!!!このご時世いろいろと大変でしょうに…😭😭😭

その後少し寝れましたかね…😭😭