※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が鬼を認識したのは、絵本やテレビで見たり、節分に鬼が登場したりすることが一因と考えられます。

鬼がくるよ とか 鬼から電話 とかよく聞くのですが、
そもそも子供が鬼を認識したのはいつですか?
絵本か、テレビで見たのですか?

うちはまだ節分に鬼が登場したことも、絵本で見たこともないので、鬼と言っても知らないと思います💧

コメント

まる

保育園に行ってるので、節分に鬼👹が来てから分かる見たいです😂💦
なので1歳の時から分かってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!保育園なんですね!

• 5月19日
ママリ

上の子は1歳半くらいから、下の子は2歳半くらいからです!

鬼から電話ってアプリがありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのアプリで覚えたんですか?

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

下の子はそうです!

• 5月19日
みょうが

絵本や節分です!
1歳の節分は平気でしたが、2歳の節分は5歳児さんの作った鬼のお面でギャン泣きでした😅
鬼自体は「鬼のパンツ」の曲で知ってたので、怖い絵柄の鬼を怖がっているだけだと思います。
所詮絵なので、3歳過ぎた今はもうそこまで怖がりません…

こころ

うちも鬼はあまりよくわかってなくて、怖いものって認識はあまりないみたいです🤣
その代わりに、コストコにハロウィンの時に売ってる狼男が怖かったらしく🤣
それからずっとオオカミさん来るよ!作戦は使ってます(笑)

hony

2歳0ヶ月ごろ家の節分で
鬼を知り大嫌いです😂

せせり🌸

うちは上の子は幼稚園の節分で、下の子はヒカキンの動画を見て、そこで鬼の存在を知りました🤣
鬼から電話、というアプリを遊んでいる動画なのですが、子供の中ではブームになってます😅

姉妹のまま

こどもちゃれんじの絵本とかでしか見たことなく、怖い鬼を知らないので、うちの子も怖がらないです😅