※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ0708
その他の疑問

沖縄結婚式について。結婚前からグアムで挙式あげるのが夢でした。でも…

沖縄結婚式について♡
結婚前からグアムで挙式あげるのが夢でした♡でも、できちゃった結婚だったので結婚式は諦めました(´;ω;`)
それから結婚式の話はしてなかったのですがふとした会話の中で旦那さんが「赤ちゃん1歳ぐらいになったら結婚式あげようと思ってる」といいはじめたのです!
諦めていたのですごく嬉しくて、今日検索しまくりました笑
赤ちゃんが1歳っていうのと、親族が来やすいようにと、グアムは諦めて沖縄でと考えはじめました!
挙式はあまりこだわりはないですが、安く済ませたいです笑 海が見える所でちゃちゃっと済ませて、そのあと楽しく食事会ぐらいできればいいかな~と♪
私の親族が大人4人子供4人で2部屋 羽田発
旦那の親族が大人6人子供3人で3部屋 神戸発
3月~5月時期で平日2泊3日で、旅費をすべてこちらが負担するといくらぐらいになりますか? ネットで見ると1人5万ぐらいが相場と書いてあって、子供が多いので少し安くなるかなーとは思うのですが♪

沖縄挙式した方、実際いくらかかったか参考にさせてください♡

わたし達と赤ちゃんはハネムーンもかねて5泊ぐらいしたいなあー♡ そして帰ってきて会費制で1.5次会をしたいなーとおもってます♪
お金の話以外にも、沖縄挙式について色々教えてもらえると嬉しいです♡

コメント

ムロロ

こんにちは、
私も2年前に沖縄で式をあげてその後小浜島にハネムーン兼ねて一週間行きました!
海の前のチャペルでとても素敵な時間を過ごせました(^ν^)

うちはゲストを招待で金額は私はわからないので参考にならないと思いますが、とにかく沖縄オススメです!笑

やりたいチャペルによって取り扱ってるブライダルサロン「会社」は違うと思うので、それによっても空港会社によっても金額は変わるかと思います!!

ゆうりゅう

おめでとうございます♡私も去年沖縄で結婚式をしました。

羽田出発で、時期も7月の夏休み中ということで旅費自体が高くてあんまり参考にならないかもしれませんが〜^_^;

私の家族が大人3人で二泊三日で1人約6万で合計18万、式とその後沖縄に1週間程滞在で私達の旅費が式も込みで旦那と二人分で75万位。旦那の家族分は旦那が払ったので、金額は定かではないですが〜確か1人6万ずつ払ったって言っていたような??

ちなみにJTBの結婚式プランみたいなので、頼みました〜。ただ、セットのドレスや写真プランだとすごく微妙で結局ランクアップしたりしたので、実際はもう少し費用はいってるかと〜笑。

でもせっかく結婚式するんだからって最後は奮発しました。沖縄は海が綺麗なので、ビーチフォトは絶対やった方が良いです♩

azu5523♡

沖縄で結婚式しました。

ワタベウェディングに頼んで、ドレスはレンタルと購入金額が同じだったので購入し^^;
オプションで20万円のアルバムつけてビーチ撮影(^^)

私達は名古屋発3泊4日。
旦那側の親族大人4人赤ちゃん1人旅費負担 羽田発3泊4日で1人6万円くらいだったような。
私側の親族は有難いことにみんな自費で来てくれました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

挙式の後に、お食事はこちらが全て負担しました。
時期は11月です。
トータルでなんだかんだ150万円くらいかかったと思います。