※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が夕食を食べずに寝た場合、低血糖になる可能性があります。朝ごはん前にリンゴジュースを飲ませても大丈夫ですか?

1歳11ヶ月の息子です。

今日、夜ご飯を食べずに夕方から寝てしまいました。

起きたらご飯を食べてもらおうと思ったのですが、
起きなかったので夕食を食べていません。

夕食を食べずに寝ると、低血糖になると聞いたことがあるのですが、必ずなってしまうのでしょうか?

明日の朝起きたら、
朝ごはんを食べる前に100%のリンゴジュースを飲ませてあげたら大丈夫でしょうか?

コメント

おむすび

うちの子も全然食べずに寝ることはありましたが未だに平気です。

健康な子であれば、
飲み物や胃に優しいもので
大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママ

ママ

そうなのですね☺️
    夕食を食べないで寝るのは初めてだったので、どうしたら良いのか悩んでしまいました🥺

明日の朝食は胃に優しいものを作ろうと思います😌
    ありがとうございました😊

• 5月18日
2児ママ

一日ぐらい大丈夫ですよ😊

単純にお腹がいつもより空くかもしれないので
朝は気持ち多めとかに
してあげてもいいかもですね!

• ママ

ママ

1日くらい大丈夫なのですね✨安心しました☺️

そうですよね!明日の朝はお腹空いてると思うので、いつもより少し多めに作ろうと思います✨

• 5月18日
はじめてのママリ

夜食べずに寝ると、お腹が空くのか朝早く起きます😂
軽く何かあげて、ご飯の時間にちゃんとした食事を用意するようにしてます🙆‍♀️

• ママ

ママ

朝早く起きるのですね😅わたし的にはゆっくり寝ていたいですが😂お腹空いて目覚めちゃいますよね!

朝ごはんを食べる前に、すぐに食べれるものを用意しときます☺️
    教えていただいてありがとうございました😊

• 5月18日
🥨

必ずなるわけではないので大丈夫だと思います!
最近子供が低血糖になってしまった友人の話だと、ジュースを飲ませたらほんとにその直後からみるみる元気になったそうですよ✨即効性があるみたいです。
なのでもし変だな〜と思ったらジュースを飲ませれば大丈夫かと思います☺️

• ママ

ママ

必ずなるわけではないのですね🥺✨安心しました☺️
    ジュースを飲むと即効性があるのですね❗️貴重なご意見聞かせていただいてありがとうございます😊
    もし様子が変だなぁと思ったらジュースを飲ませようと思います✨

• 5月18日
  • 🥨

🥨

あ、ジュースだけじゃなくて飴とかチョコでも大丈夫です!🥰💗

• 5月19日
  • ママ

ママ

飴やチョコでも大丈夫なのですね✨教えていただいてありがとうございます☺️

今朝起きたらいつもどおりで、大丈夫でした😌✨

• 5月19日