※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子は寝室の室温26度前後で何もかけずに寝ています。パジャマは長袖ですが、暑いかどうかわからず悩んでいます。朝は半袖だと少し寒いかもしれません。皆さんはどうしていますか?

寝室の室温26度前後で上に何もかけて寝ないお子さん、パジャマは半袖ですか?長袖ですか?

息子はうつぶせ寝でよく動くので何もかけずに寝てます。まだ長袖ですが暑いのかどうかよくわからず…汗をかいてる感じではないのですが…

半袖にすると朝方は少し寒いかな?と思ってしまって、みなさんはどうされてますか?

コメント

なあ

室温26度は結構暑いと思います💦
クーラー弱めにつけて半袖半ズボンで寝てますよ!
気づいた時にタオルケットかけてますが基本寝相悪いのでかかってない状態で室温20度〜22度くらいです!

  • きゃあ

    きゃあ

    クーラーつけて半袖半ズボンですか😱私は布団にも入ってるんですが息子にとっては暑いですかね😱

    • 5月18日
  • なあ

    なあ

    大人よりも基本1枚薄着が基本なので大人が布団かけていても子供は体温高いですし汗かいてないようで汗かいてますよ💦

    • 5月18日
  • きゃあ

    きゃあ

    元々子供の割に汗かきではなくて💦でも目に見えないだけで暑いですよね💦明日から半袖にしてみます☺️

    • 5月18日
R

半袖です☺️なるべく布団はかけるようにしてますが、暑いと起きるのでタオルケットだけかけてます🌟すぐに蹴飛ばしますが…(笑)

  • きゃあ

    きゃあ

    半袖半ズボンでしょうか?
    長袖暑いですかね…
    明日半袖にしてみます😂

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

室温26度で半袖のコンビ肌着だけです😊お腹にタオルケットだけかけてます!
夜中起きると背中あせかいてるので、冷房27度弱に扇風機もつけてます🙂

  • きゃあ

    きゃあ

    コンビ肌着だけですか😱
    息子はあまり汗かきじゃなくて💦
    特に暑くて寝れないわけでもなさそうなので長袖のままにしてました💦
    明日から半袖にしてみます!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さん汗かきじゃないなら、半袖パジャマだけで良さそうですね✨😊
    息子は脇に汗疹ができるくらい汗っかきです(笑)

    • 5月18日
  • きゃあ

    きゃあ

    脇に汗疹もですか😱
    これからの季節大変ですね😭
    大人と子供で感じ方が違うので難しいですよね😭

    • 5月18日
deleted user

半袖のボディースーツ一枚で寝かせてます😳❣️

  • きゃあ

    きゃあ

    寒がりの私にとっては想像すると寒そうです😂
    でもお子さんにとっては快適なんでしょうね🤗
    明日から半袖にしてみます!

    • 5月18日
りママ🔰

うちはクーラーつけて24.1℃で肌着にステテコはいて寝てます。
布団カバーもひんやりにしてますが暑がって起きます。
かけものは薄いおくるみにもなら布みたいなのかけてます😌

  • きゃあ

    きゃあ

    おくるみかけられてるなら丁度よさそうですね🙆敷パット1週間ほど前にひんやりと悩んで普通のやつを敷いたので後悔です😂また変えないと💦

    • 5月18日
deleted user

うちの子、23℃超えて23℃後半だと長袖着せてると暑いって怒ります😳


26℃だと半袖肌着オンリーです!

23.5で今は除湿かけてるので、半袖半ズボンに、スリーパー着せてます!

日中も暑いって騒ぐのでもう半袖と七部丈です✨

  • きゃあ

    きゃあ

    怒るんですか😱
    肌着だけはすごいですね!
    息子も日中は半袖長ズボンにしてます😊

    • 5月19日
ママ

わたしのところも室温26度前後です!
みなさん半袖など結構薄着なのですね😳

朝方は室温が少し下がり、
わたし自身半袖だと寒いので、
息子も寒いと思い薄手の長袖と長ズボンで寝ています😴
半袖だと腕がひんやりして寒そうで😅

被り布団は薄手のタオルケットをお腹あたりにかけていますが、寝相が悪くてほとんど被っていない状態です😅

  • きゃあ

    きゃあ

    同じ長袖の方がいらっしゃって安心しました😂
    朝方は少し寒いですよね💦
    寝る時は半袖でも全然大丈夫ですが朝方は風邪引かないかなとか心配になります😭
    けどみなさん半袖みたいですし大丈夫そうですね😂

    • 5月19日