※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

保育園の服装について、半袖や長袖を着せるか悩んでいます。出産前に服に名前を書いたけれど、今の時期は半袖を着せている人もいるのか、肌着はタンクトップですか?

温かくなってきましたがお子さん保育園の
格好今どんな感じですか?長袖ですか?半袖ですか?
もうすぐ出産で入院とかになるので旦那が分かりやすいように服など全部名前書きました!
一応長袖も一緒にしてますが今の時期もう半袖着せてる方いますか?また肌着はタンクトップですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着タンクトップで半袖着せてます😊

雨降りますがじめじめしてますもんね😅

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ありがとうございます😃
    ずっと雨降って嫌ですね😭💦💦

    • 5月18日
1910⋆36

関東住みです🌿
月曜日に朝半袖 着替え長袖にしたら帰り暑そうだったので明日は半袖にする予定です💭
肌着は半袖メッシュにしてます🙌

うちの園では1人だけ5月入る前から半袖半ズボンの子いましたが…笑

またTV見てる暇ないのでニュースアプリで気温はもちろんですが明日だと雨で気温も長袖で良いかも🤔と思ったのですが明日のコメント欄を見てみると「ジメジメ」の文字があったので半袖にすることにしました🤣
まだ様子見しながら両方使っていくつもりです🥺

2児のママ

半袖肌着に半袖シャツです!
真夏はタンクトップかキャミにする予定です✨

  • 2児のママ

    2児のママ

    あ、肌着をです!

    • 5月18日
ひいろ

天気予報みて、暑かったら半袖!涼しそうなら薄手の長袖(シャツはタンクトップにしてます)
着替えは長袖と半袖両方いれて、連絡帳にその旨伝えてます。(保育園の先生の判断で半袖・長袖着せてもらって大丈夫ですと)

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

20度前半くらいなら長袖着せていって、着替え用に半袖と長袖持っていきます!
保育園で暑そうなら着替えお願いします!って伝えます!
25度超えるようなら、半袖にして、薄手の上着持っていきます!