※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊活

産み分けで2人目を女の子にしたいです。パーコール法について調べていますが、成功率に疑問があります。多嚢胞持ちで1人目にも時間がかかったので、パーコール法を検討しています。経験者や検討中の方の話を聞きたいです。

パーコール法での産み分けについて

2人目は女の子が欲しくて産み分けを考えています!
ピンクゼリーでのタイミング法やマイクロソートなど
色々調べましたが、なかでもパーコール法が気になっています🌈
産み分け指導を行っている病院へ相談したところ
ピンクゼリー使用のタイミング法が60〜70%、
パーコール法が80%ほどの成功率と言われました。
ですがインスタやサイトなどでパーコール法での成功率を見ていると
そんなに高くないだろうなと思ってます😅
ですが多嚢胞持ちで1人目も授かるのに少し時間がかかったこともあり
パーコール法を検討しております。
実際にパーコールされた方や、検討中の方いらっしゃいましたらぜひお話したいです👶

コメント

たれウサ

産み分け関係ない病院でパーコール法の人工受精で女の子でした😄

  • ぱん

    ぱん

    パーコール法されたんですね😆
    何層だったか分かりますか?🥺
    また、何回目で授かれましたか?👶

    • 5月19日
  • たれウサ

    たれウサ

    何層だったかすみません分かりません😢
    私も多嚢胞持ちで3回目で娘を授かりました😄

    • 5月19日
  • ぱん

    ぱん

    いえいえありがとうございます😍
    多嚢胞持ちでも3回で授かれたんですね!!心強いです🥺❣️
    先生からは成功率どれくらいとか聞かされてましたか??😳

    • 5月19日
  • たれウサ

    たれウサ

    そもそもウチは旦那の精子も悪く顕微授精を勧められていました😅
    娘の前に1度4回目の人工受精で授かったことがあったので(残念ながら流産でした😢その後顕微授精を勧められました)6回は人工受精をする!と決めていた中の3回目で授かりました😄

    • 5月19日
  • ぱん

    ぱん

    そうだったんですね😳
    顕微する前に授かれてよかったですね🥺❣️❣️
    たれウサさんに続けるよう私も頑張ろうと思います!ありがとうございます🥰🥰

    • 5月19日
S

来月パーコール法する予定です\(^o^)/
私の病院は90%女の子言われています🥲

  • ぱん

    ぱん

    コメントありがとうございます😍!!私もするなら来月からです!!そして成功率高いですね😳😳本当ですか?!って感じですよね😂😂笑

    • 5月20日
  • S

    S


    一緒ですね🥳
    わたしも本当に?って感じです😂
    調べたら60〜70%なのに
    話し聞きに行ったら90%だよ
    言われてびっくりしました!!😂

    • 5月21日
  • ぱん

    ぱん

    状況同じすぎてめちゃくちゃ親近感湧きます嬉しいです😂💕💕
    Twitterとかインスタとかみてても、パーコールの情報ってあんまりないですよね😣
    1回5万円て言われたのですが同じくらいですか?😊
    ピンクゼリー等でタイミングも試されましたか?私はもう最初からパーコールでいこうかなと検討中です👀

    • 5月21日
  • S

    S


    わたしも嬉しいです🥺

    中々ないです💦💦
    1回2.5万って言われました🥳
    5万は普通なんですかね?!
    わたしも最初からパーコール法です!!❤️

    • 5月21日
  • ままりり

    ままりり


    横からすみません💦
    私もパーコールすごく興味あります!!

    1回2.5万で90%なら私もすごくやりたいです🥲

    • 5月21日
  • ぱん

    ぱん


    さやかさん2.5万円わたしの半額、、、羨ましいです🥺🥺笑
    もし本当に90%なら5万円でも十分安いですけどね😭😭
    はじめてのママリさんはクリニックとかもうお決まりですか?😋

    • 5月21日
  • S

    S


    おはようございます🥺

    90%なら期待してしまいますよね🥳
    でもママリで同じ産婦人科で
    2人は女の子1人は男の子が
    居たので本当に?って感じです😵‍💫

    金額は安いですよね!!🥺

    • 5月21日
  • ままりり

    ままりり

    私はまだ検討中でクリニック決まってないのですが、私の住んでる県にはパーコールやってるとこなさそうで…
    頑張って隣県まで通うか、近くの病院でタイミング指導してもらうか悩んでます😣

    • 5月21日
  • ままりり

    ままりり

    私もパーコールは60-70%で費用は5万ほどだと思っていたので、さやかさんの回答を見てんん⁉️ってなりました(笑)
    そんな安くて確率高いとこあるなんて✨
    差し支えなければどちらの地域か教えていただけませんか?

    • 5月21日
  • ぱん

    ぱん


    広島すごいですね😣👌笑
    近くに扱いないのは悩みますね🥺人工授精するまでに何回か通わないといけないでしょうし、、迷いどころですね😭

    • 5月21日
  • ぱん

    ぱん

    予約されたんですね🥰準備バッチリですね!
    ドキドキしますね☺️私も来月の中頃になると思います👶
    ちなみにそちらのクリニックも12層ですか??

    • 5月21日
  • S

    S


    ドキドキです😻❤️
    同じですね🥺🥺❤️‍🔥

    それがうちのクリニックは
    何層とかないってゆわれたんですよ💦

    • 5月21日
  • ぱん

    ぱん

    何層とかないんですか😳😳
    よくわかんないですが、9割を信じたいですね🤣👍
    今のお子さまは自然妊娠ですか?😃

    • 5月21日
  • S

    S


    何層とかない言われて
    余計大丈夫?ってなってます😂

    自然妊娠です🥺

    • 5月21日
  • ぱん

    ぱん

    私もまだクリニックに何層か聞けてないのでその答えの可能性あります😂😂笑

    同じです、人工授精緊張しますね😆

    • 5月21日
  • S

    S


    きかないんですか?!🥺

    ドキドキします👶
    パーコールしたらまたお話したいです😻❤️‍🔥

    • 5月21日
  • ぱん

    ぱん

    聞きそびれて🤣🤣つぎクリニック行ったらいっぱい質問する予定です😂😂笑

    本当に!!ぜひ報告し合いっこしましょ💛❤️

    • 5月21日
  • S

    S


    いっぱい質問しましょう😻

    そうしましょう😻
    本当にお話出来てよかったです🥲❤️
    ありがとうございます😭❤️

    • 5月22日
  • S

    S


    明日パーコールして来ます🥳

    • 6月11日
  • ぱん

    ぱん

    わあ😍😍ご報告めっちゃ嬉しいです!
    わくわくですね😁!!私は来月にする予定です!
    排卵もうすぐなんですね?😆

    • 6月11日
  • S

    S


    わくわくです🥳❤️
    排卵が明日か明後日の予定です❤️❤️

    • 6月11日
  • ぱん

    ぱん

    タイミングばっちりですね😍
    私も、旦那が土日休みだからパーコールする日土日だったらいいなーと思ってます😂😂

    • 6月11日
  • S

    S


    タイミングばっちりです😻
    わたしは旦那が日曜日しか休みないんで朝遅刻して行ってもらいます😢💦

    • 6月11日
  • ぱん

    ぱん

    おはようございます♪
    そうなんですね!旦那さん協力的で素敵ですね😍❣️
    今日頑張ってください🌈また流れとか教えてください🥺🥺

    • 6月12日
  • S

    S


    本当に有難いです😢❤️

    わかりました😻❤️

    • 6月12日
  • S

    S


    午前中に終わりました😻
    すぐ終わってびっくりです😂
    今回ので赤ちゃんがきてくれるといいなって思います🥺❤️

    • 6月12日
  • ぱん

    ぱん

    お疲れ様でした😍緊張しましたよね😭❣️
    すぐ終わったんですね♪さやかさん今月生理きませんように!!排卵の注射とか打ちました?😀

    • 6月12日
  • S

    S


    ありがとうございます🥺❤️
    昨日打ちました😻❤️

    ぱんさんは来月ですか?❤️

    • 6月12日
  • ぱん

    ぱん

    そうなんですね😍じゃああとは着床してくれるのを願うのみですね🥰!

    そうなんです😋!でも話聞いてるクリニックでは10人くらいしかまだパーコールをしたことがないようで、旦那が少し悩みだしてて😭もしかしたら少しの間タイミングでいくかもです😵私はパーコールでいきたいのですが😭

    • 6月12日
  • S

    S


    願うのみです🥲❤️

    それはちょっと悩みますね…
    10人中何人女の子なんですかね?
    後悔したくないですよね…

    • 6月12日
  • ぱん

    ぱん

    生理予定日までソワソワしちゃいますね🥰

    7人程って言ってました、、なんかアバウトな数字しか言われず、本当かな?って思ってます😭😭

    • 6月12日
  • S

    S


    ソワソワします😻❤️✊

    7人はすごいですね🥳
    本当なら試す価値ありそうですね🤩❤️

    • 6月12日
  • ぱん

    ぱん

    私もパーコールしたいです😭❣️

    そうなんですよね〜🥺旦那はいったんピンクゼリー使用のタイミングで進めたそうです😂子供は2人の予定なので本当なるべく高い方法ですすめたい、、😭

    • 6月13日
  • S

    S


    ピンクゼリーは何パーセントの確率なんですかね?!
    わたしも子供は2人の予定です🥲
    高い方法がいいですよね…

    • 6月13日
  • ぱん

    ぱん

    6.70%とか言われてますよね🥺でもゼリー使って男の子の方もよく見かけます😭
    本当です、、100%の方法だと日本じゃできないみたいですもんね😵

    • 6月13日
  • S

    S

    60、70%って言いますよね…
    ママリでよくみます😢💦
    排卵日前のゼリーだったら
    どうなのかな?って思いますよね💦
    わたしもパーコール何回かして授かれなかったら
    ゼリーになると思います…🥲

    海外に行かないとだめですよね😢

    • 6月13日
  • ぱん

    ぱん

    そうですよね😵😵何回パーコールして授かれるかもわかりませんよね😭
    あっさり手前とかも、いまいち分からなくてできる気がしないです😂笑

    さやかさんパーコールされた時、精子は採取したものを何時間以内に持ち込むようにいわれました??😮さやかさんの行ってる広島の病院気になってきました😣❣️行けない距離ではないので😭

    • 6月15日
  • ぱん

    ぱん

    旦那もきっとパニックなりますよね😅😅笑

    3時間ですか!!2時間だったらギリギリだな〜思ってたんですけど3時間なら余裕で行けそうです😍!
    その病院、調べてる時から口コミよさそうで気になってたんです!
    待ち時間とかどんな感じですか?予約できます?🥺

    • 6月15日
  • S

    S


    パニックになりますよね🤣

    午前中は待ち時間やばいです😨
    9時半から診察なんですけど
    9時から受付なんで9時にいけばあんまり待たないです🥺
    午後は予約出来ますよ😻❤️

    • 6月15日
  • ぱん

    ぱん

    なるほどです👏!!
    午前だったら朝イチ行けたらいちばん良さそうですね🥺
    今行ってる病院あんまり合わないので近々行ってみようと思います😍!!本当色々ありがとうございます🥺🥺🥺🥺

    • 6月15日
  • S

    S


    朝イチがいいですね😻
    土曜日はかなり混みます🥺
    行ってみて下さい❤️❤️

    • 6月15日
  • ぱん

    ぱん

    土曜日行きたいと思ってましたがやっぱ混みますよねぇ😭😭😭
    また質問できたら質問させてください🤩🌈そして何かあったらちょくちょく報告させてもらいますね♡

    • 6月15日
  • S

    S


    めっちゃ混んでます😵‍💫😵‍💫😵‍💫💦
    座るとこがないぐらいです😨

    私も授かれたら報告しますね🤰
    またなんでも聞いて下さい🥳❤️

    • 6月15日
  • ぱん

    ぱん

    こんばんは♡
    わたし今月とりあえず購入してたピンクゼリーで排卵日3日前くらいにタイミングとってみたんですが、、リセットしそうです🤤笑

    • 6月30日
  • S

    S

    こんばんは🥰
    生理きそうですか?!
    私は明日産婦人科いきます😧
    ドキドキです🥺

    • 6月30日
  • ぱん

    ぱん

    フライングも陰性で、きそうです🥲🥲
    ドキドキですね😍💞💞生理予定日はいつですか?😍

    • 6月30日
  • S

    S


    フライングしてしまいますよね😧

    昨日です🥺
    HCG注射を1週間前にされたので
    生理来ないのかな?って感じです🥲

    • 6月30日
  • ぱん

    ぱん

    そうなんです〜私今日が予定日で、真っ白でした🤣笑 
    えーでも、期待できますねっ😍💗
    自分のことのようにさやかさんの産み分け願ってます🥳💞💞

    • 6月30日
  • S

    S


    真っ白見ると辛いですよね😢
    また来月頑張りましょう❤️❤️

    どうなんですかね😮‍💨😮‍💨
    ありがとうございます😍
    わたしもぱんさんの産み分け
    成功すること願ってます🥰
    お互い女の子を願いましょう👧❤️

    • 6月30日
  • S

    S


    妊娠しました🙇‍♀️❤️
    まだ袋が見えないので
    先生からは子宮外妊娠も可能性あるからねと言われました🥲💭

    • 7月3日
  • ぱん

    ぱん

    え!!!すごい!!!声でました😭❣️❣️❣️❣️
    本当に本当におめでとうございますっ🎊!!!
    自分のことのように嬉しすぎる、、😍
    1回で妊娠、最高ですねっ♡
    このまま上手くいきますように🥺💗💗
    性別もドキドキだと思いますが、お身体に気を付けてマタニティライフお過ごしください🥺💞💞

    • 7月3日
  • S

    S


    ありがとうございます😭❤️
    このまま上手くいってほしいです👶❤️
    性別もかなりドキドキです😵‍💫😵‍💫😵‍💫笑

    • 7月3日
  • ぱん

    ぱん

    きっと女の子ですよ😍❣️
    さやかさんに続いて私も頑張ります🥺💗💗

    • 7月3日
  • ままりり

    ままりり

    お礼が遅くなってすみません💦
    教えてくださってありがとうございました❤️
    私もさやかさんがこのまま上手くいくこと願ってます✨✨✨

    • 7月4日
  • S

    S


    本当にありがとうございます😻❤️
    ぱんさんとはじめてのママリ🔰さんも頑張りましょう😍❤️

    • 7月4日
  • ぱん

    ぱん

    さやかさーん!またまた質問すみません😭
    パーコールする前、その病院では血液検査とか
    検査一式されましたか??
    何度か通院しないとパーコールしてもらえないのかなと思いまして🥺🥺💉

    • 7月21日
  • S

    S


    こんばんは🥺

    血液検査とかしなかったですよ😍
    たぶん排卵日がわかったら
    その月にしてもらえそうなので
    2〜3回ぐらいですかね?!
    生理が始まって行ってみたら
    いいと思いますよ👭❤️

    • 7月21日
  • ぱん

    ぱん

    そうなんですか?!めっちゃ助かります🥲💓💓
    もう少しで排卵でして、、!それなら行ってみようかと思います😍
    ほんといつもありがとうございます♡

    つわりありませんか?お体大丈夫ですか?🥺

    • 7月21日
  • S

    S


    行ってみてくださいね😍❤️


    つわりがひどく吐き気止め
    今日貰いに行きました🤮
    副鼻腔炎と重なって最悪です😭
    吐き気止め飲んだら
    だいぶ落ち着きました😳❤️

    • 7月21日
  • ぱん

    ぱん


    つわりひどいんですか😢😢吐き気ひどいのは生き地獄ですよね、、思い出します😣😣副鼻腔炎もお辛いですね( ; ; )
    体調悪い中いつもお早いレスポンスほんとありがとうございます、助かります😭💓💓
    もうさやかさんとLINE交換したいレベルですww

    お体無理なさらないでくださいね🥺

    • 7月22日
  • S

    S


    わたしも息子の時思い出して
    怖くなりました😨

    全然ですよ❤️
    わかります😭❤️
    交換したいぐらいです😭❤️

    ありがとうございます😻❤️

    • 7月22日
  • ぱん

    ぱん

    さやかさん❣️今日同じクリニックでパーコールしてきました🥺💓
    旅行がてら初診行ったんですが運良く卵胞いい感じに育ってて、パーコールしてもらえました💓
    さやかさんにつづけますように🥳

    • 7月24日
  • S

    S


    うわー❤️❤️❤️❤️
    絶対赤ちゃん来ます👶❤️
    お互い女の子授かれますように👭❤️

    • 7月24日
  • ぱん

    ぱん

    人工授精初めてで緊張したけど
    あっという間に終わりますね🥺痛かった(笑)
    ほんまに赤ちゃん来てほしいです😭💓

    • 7月24日
  • S

    S


    わたしもめっちゃ緊張して
    ドキドキでした!!
    ちょっと痛かったですよね🤒

    大丈夫ですよ❤️❤️
    楽しみですね👶❤️

    • 7月24日
  • ぱん

    ぱん

    期待しすぎてフライング検査とかめっちゃしちゃいそうです🤣笑
    また動きあれば報告させてもらいます❣️笑

    • 7月24日
  • S

    S


    わたししちゃいました😂😂😂
    また報告楽しみにしてます❤️❤️

    • 7月24日
  • S

    S

    消しました❤️
    ちゃんと消えてるか確認お願い致します👶

    • 7月25日
  • ぱん

    ぱん

    完璧です👌💓💓ありがとうございます🥺❣️❣️

    • 7月25日
  • S

    S

    お久しぶりです😂

    結果男の子でした🤣🤣🤣

    • 9月14日
  • ぱん

    ぱん

    お久しぶりです🥺!
    そうなんですか?!?!
    びっくりです😖😖
    100%ではないと分かっていても期待してしまいましたよね😣
    兄弟も絶対可愛いですね❤️さやかさんの上のお子さん大きいし、お兄ちゃんが弟のお世話してる姿とか想像したら可愛いすぎます🥰💓

    私もさやかさんに
    報告しようと思ってたことが!
    7月にパーコールしたあとリセットして😖💦
    8月もパーコールしたかったんですけど
    タイミング的に病院行けなくて😭
    自己流の産み分けでタイミングとったところ
    つい最近陽性反応でたとこです😭

    • 9月14日
  • S

    S


    びっくりしすぎとショックです🤣笑
    R先生から連絡きて2度見しました🤣

    おめでとうございます🥰❤️
    女の子でありますように🥰

    • 9月14日
  • ぱん

    ぱん

    R先生頼んだんですね❣️私も通う産院が7週まで性別教えてくれないので頼む予定です!笑
    完全確定言われたんですか?😣臍の緒の可能性とかないんですかね??

    自分からは男の子しか産まれない気がしてますが、
    今はとにかく赤ちゃんが無事大きくなってくれるのを祈るのみです😂😂

    • 9月14日
  • S

    S


    完全確定言われました🥲

    絶対大丈夫です!!!
    女の子生まれます🥰
    お互い無事大きくなってくれることをねがいます👶🏿❤️

    • 9月14日
  • ぱん

    ぱん

    そうなんですね、、、
    パーコールのなか、生き延びた次男くん愛おしいですね🥺💓なかなか切り替えられないかもしれないですが、無事に出産されることを祈ってます❣️

    そんなふうに言ってもらえて本当ありがとうございます😭さやかさんがいてくださって、すごく心強かったです🥺💓お互い出産頑張りましょうね😍😍

    • 9月14日
  • S

    S


    すごい確率できてくれたので
    ほんとに愛おしいです🤣❤️

    ほんとにぱんさんには
    女の子きてほしいです🥰❤️
    頑張りましょう❤️❤️

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰


横から失礼します☺️
パーコール、私も検討中です。
さやかさん
良かったらクリニック教えてくれませんか??(^人^)

ママリ

パーコールで12層の1回目で妊娠しました♡
70パーセントの成功率って言われました。

  • ぱん

    ぱん

    女の子おめでとうございます😍💕やはり12層なんですね😄!ゼリー使ってタイミングとかじゃなく最初からパーコールで産み分けされました?👀

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ


    元々上の子も不妊治療だったのでゼリーとかは使わずにパーコールからでした💧

    • 5月21日
  • ぱん

    ぱん

    そうだったんですね👶
    いまいち流れが理解しきれてないのですが、
    排卵みてもらって、排卵近づいたら
    クリニックに精子持っていって12層の液体で色々してもらって、
    それを人工授精するって感じですか?👀
    その後排卵の注射とかするんですかね?

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ


    排卵日を決めて、私のところはその場で新鮮なものを取った方が受精率上がるからって旦那に病院で抜いてもらってすぐに遠心分離機でパーコールしてもらって人工授精して、その後に排卵を促す注射を打ちます💦

    • 5月21日
  • ぱん

    ぱん

    そうなんですね!たしかに新鮮なもののほうがいいですよね🤣👌人工授精する前のパーコールしてる間って病院で待ってる感じですか?

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ


    そうです!

    • 5月21日
  • ぱん

    ぱん

    たくさんありがとうございました😍
    また質問したいことできたらさせてください🥺💓

    • 5月21日
🐰

女の子ほしいですよね😭❤️❤️

  • ぱん

    ぱん

    欲しすぎます😭😭3人目考えてらっしゃいますか??

    • 6月25日
  • 🐰

    🐰

    3人目考えてます😭❤️
    どうしても女の子諦められなくて
    次の出産が最後になるので
    どうしても女の子が欲しいです😭❤️

    • 6月25日
  • ぱん

    ぱん

    3人目考えてらっしゃるんですね😍💗私は旦那が子供は2人と考えてるのでこれからの妊活、女の子産み分けにかけています😭😭
    🦁さんは2人目産み分けとかされたんですか?🥺

    • 6月25日
初めてのママリ

ごめんなさい😢
もう見てらっしゃらないかもしれませんが
もしかしたらと思いコメントさせてもらいます。

私も中国地方に住んでいて
パーコール法にて3人目
女の子を希望しています✨
私の住んでいる県には
パーコール法の産み分けしている病院がなくて
差し支えなければ病院を教えて頂きたいです🙇‍♀️

パーコールして男の子なら
完全に受け入れて3人目で
妊活も終わりにしようと思っています😢