※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

コロナワクチンの優先接種について、授乳中で怖いニュースも見るため打たないことに決めた女性。周りはほとんどが打つため、自分がずるいのか悩んでいる。同じような方がいると助かる。

コロナワクチンで、優先接種の方。
打ちましたか?

私は打たないことにしました!
授乳中だし、怖いニュースも見るし…。

でも周りのスタッフはほとんどが打つようなので、私はずるいのかとか色々考えてしまいます。

同じような方がいると救われます!

コメント

ずるい???

医療従事者で私は打ちましたが、打たない職員もいますよ!!
色々な考え方あるし、打つも打たないも自己責任なので何とも思いませんよ!😌

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    皆打ちたくない中で打っている人もいるので、私は逃げたような気になってしまって…
    でもそう言ってもらえるとありがたいです!

• 5月18日
はち

打ちましたよ〜。
断る選択は出来なくて、強制でした。
でもあんなに副作用が強いなら、もう2度と打ちたくないって思っちゃいました。

ずるくはないですよ。
任意接種だし、一人ひとりよく考えて打つか打たないか決めるのでいいと思ってます♪

• いちご

いちご

やはり副作用きつかったんですね。噂には聞きますが。
    そう言ってもらえると救われます!これが毎年接種となるとどうなるんでしょうかね。。

• 5月18日
ゆうこきー

私は打ちません^_^
もし、万が一何かあったらと思うと…なので 打ちません。

• いちご

いちご

怖いニュースありますもんね。私も万が一のこと考えると不安で押しつぶされそうでした。打たないと決めたらだいぶ楽になりました。

• 5月18日
みん

私も授乳中なので打たなかったですよ!

• いちご

いちご

授乳中の影響はさほどないと言われてるけど、、そんな研究結果もないのに打てませんよね…。同じ方がいて安心しました!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私は2回打ちました☺️
でも妊娠してたり授乳してたら私もワクチンは見送ってたと思います🤔

私自身は打てる人は打った方がいい気がする派ではありますが(私の中で妊婦や授乳中の人は『打てる人』と断言はできかねるので、上に書いた通り私でも妊婦・授乳中なら打たなかったと思います)、考え方は一人一人違うので、ご自身で決めたことならそれでいいんだと思います☺️

• いちご

いちご

妊娠も授乳中もワクチンして問題ないと言われてますが…分からないですよね、将来のこと。
    私はこれで良かったんだ!と子供をみて思いますが、あとはかからないことを祈るばかりですね…

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も医療従事者なので打ちました。でも授乳中や妊娠中だったら、打たなかったと思います💉
やはり2回目の副作用はキツかったです。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!やはり副作用きついんですね…

• 5月20日
ahaha

わかります。
わたしも近々高齢者施設で働きますが、わたし以外の利用者とスタッフは全員申請出すそうです😢
そんな中、新しく入ってくるわたしが打たないとかとても迷惑だろうな思い、仕事させていただくのをやめようかとお電話しましたが、そこは自由だと言っていただけました。( 上司はそう言いますが、下のスタッフはどう言うかわかりません)
わたしもたくさんたくさん考えました😭
みんなが「自分のために打つ」という判断なら「ずるい」とはならないと思いますが、やはり「患者や他のスタッフのため、国のため」という考えて仕方なく打ってる方からしたら、全員が打たないと意味ないじゃんって言われて当然だろうなと覚悟してます。
辛いですよね😭

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    辛いですよね…でも、ワクチン打ったからって感染しない訳じゃないし、、、ワクチン打つのが正義みたいな風潮もどうにかしてほしいです。

• 5月20日
ぱん

医療従事者の事務ですが、今回は打たないことにしました。
高齢の両親には勧めてますが、直後に亡くなってる方もいますし怖いですよね。
接種を選択する方を非難するわけじゃないですが、打っても打たなくても未来がどうなるか不安です😭

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!ワクチン接種後の長期的なところ不安ですよね。私も旦那には薦めれないな…

• 5月20日
マメマ

1回目は院長のゴリ押しで打ちましたが、授乳中なので不安はありました。大丈夫だと周りの医師には言われてましたが腑に落ちない自分も居ました。ちなみに、クリニック勤務ですが他スタッフ全員打ってます。そして今週2回目ありますが辞退しようと思ってます。1回目だけでも50%は抗体つくし、何より自分がまだ納得できてないので💦まぁ1回目打ってしまい授乳してしまってるのでもう遅いですが…ただ変異株も怖いのでとりあえず1回目だけにしとこう、という判断です。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!何が大丈夫なんでしょうかね。先のことは誰にも分かりませんよね…。
    打たなければならないという風潮、どうにかしてほしいです。

• 5月20日
ちびまるこ

私も医療従事者ですが希望しませんでした。職場で1人だけです!
2人目考えてるし、こんな短期間でできたワクチン怖すぎますよね💦
みんな受けててビックリしてます逆に😅普通に打つの怖いです!笑

• いちご

いちご

私も病棟では1人だけ希望せず、あとは妊婦さんや高血圧の方が辞退されているようです。ほんと、皆副作用を心配しつつも普通に受けているのでびっくりします。

• 5月20日
  • okj

okj

横から失礼します
    私も医療従事者ですがキャンセルしました、職場で1人だけです。安全性か確立されてないワクチン、みんな良く打てるなぁと…しかも、何で打たないの?みたいな空気感。何が正解か分からなくなって気持ち沈みます。

• 5月20日
  • いちご

いちご

そうなんですよね…打たないのがおかしいみたいな雰囲気ですよね。そして迷ってた人も最終的には打つ決断をして…。打たない私はおかしい??なんだか落ち込みますよね(*_*)

• 5月20日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

いやでも流されないで自分の意思貫いた方が絶対後悔しませんよ😭
    そんな動物実験しかしてないワクチン普通に打ってもし子供できてなにかあったらとか考えたら普通に打てないです💦

• 5月21日
‪みしゃ

少し前に同じような質問してほぼ皆さん打たない選択なんて有り得ないと叩かれました😂(笑)
なのでこんなに打たない選択肢される方が居て少し安心しています☺️✨
私の夫は研究職でコロナワクチンの出来上がるまでの肯定が前例かない作り方?と、治験の際の結果出すまでの数が少なすぎて安全性が信用出来ない見切り発車だと言っています。
たしかに、今見切り発車でも動かないと世界が変わらないと言うのもわかりますが、高齢者から優先的に接種させているのも高齢者に重症患者が多いという理由と表向きでは言っていますが、治験数が少ないからこそ未来ある若い人よりも高齢者を先にという話も実際あるそうです。いずれにしても私は接種する人は全く否定しません!メリットも有るかとは思います。
でも我が家は接種予定は無いです。
ワクチン打ってもかからないわけではないし、重症化を防ぐのかといえばそれもまだ立証されてないみたいです。また、変異株に対応したワクチンでもないし…じゃあ、なんで打つ?って感じです。
もう少し様子みます😣