※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

2歳の男の子が4日間排便がなく、食事が不規則で量も少ない状況。腹痛や吐き気はないが、どうしたらいいか。

2歳の男の子なのですが、4日程前から排便がありません。最後の排便時にクリーム色が黄味がかったような軟便をしています。

最近、食事にムラが出てきて、まともなバランスのご飯を食べていません。食事の量もかなり少なくなっています。

腹痛を訴える感じも吐き気も特になさそうです。

この状態なのですが、どうするのがいいのでしょうか??

コメント

こち

腹痛なく4日ならまだ様子見ますかね😳?1週間くらいなら小児科いきます!

  • まか

    まか

    今週の金曜日まで排便なければ一度小児科に行ってみようと思います🥺💦

    • 5月18日
4人ちびママ。

きばってる様子もないですか??
私は2〜3日で排便がなかったら
家に子供用の浣腸をおいてるので
それをしてます。
長男がよく排便がなく
お腹痛いって夜中病院とかいったりが多かったのでそれからは
浣腸をすることにしてます。←
確かに食事ムラでてますよね。
わかります。野菜たべないので牛乳と納豆ご飯は食べるので
それをきっちりあげてます(笑)

  • まか

    まか

    浣腸やった事なくて💦
    新生児の時から便秘気味で毎日のように、綿棒ぐりぐりとかはしてたんですけど😂
    もう少し様子見て小児科行ってみます☺️

    • 5月18日
ねんねこฅ•ω•ฅ

明日で5日目という事ですかね?
私なら土日になる前に一度、小児科を受診します💦
お腹が張ってるかなど診てもらえますし。
マッサージや綿棒での浣腸は試してみました?

  • まか

    まか

    明日で5日目です。
    お腹張ってたらいつもなら分かるんですけど、今回はぺたんこなので気になってます💦
    もう少し様子見てから小児科行ってみます😂ありがとうございます。

    • 5月18日